2015年11月26日木曜日

昭和床屋匠技術

ご予約 TEL 0749-45-1018
お問い合わせ info@shinkuhan.com/
http://www.shinkuhan.com/



もう30年近く前になります昭和の時代…、
床屋(理容師)の匠の技といえば角刈りと、
アイロン(コテ)によるパンチパーマでした。

おそらく現在30代の理容師さんには経験がない?
というよりも、お客様の需要が無くなりましたよね…、
街を歩いていてもパンチ頭の人は本当に希少です。

眞空庵でも数年振りにリクエストを「無理やり」頂きました。
久々にアイロン(コテ)を出してきて通電等の検査をしました。

その筋の方、成人式仕様のヤンキー、芸能人(鼠先輩とか)
今回は長距離冷凍トラックの運転手さん(家族は反対?)
川瀬真広も強く説得しましたが意志は堅いようです。(笑)



滋賀県 東近江市 読合堂という山裾の田園地域で…、
眞空庵という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真と戯言にお付き合い頂き有り難う御座います。
なにかひとつでも共感して頂くことがあれば幸いです。
只今ブログランキングに参加させて頂いております。
1日1回(↓↓)ポチッとバナーをクリックお願い致します。
皆さまの応援が明日からの励みになります。

滋賀県 東近江市 理美容店
眞空庵  

0 件のコメント: