2015年12月1日火曜日

師走お墓参り


ご予約 TEL 0749-45-1018
お問い合わせ info@shinkuhan.com/
http://www.shinkuhan.com/



白鹿背山 東光寺
〒527-0153
滋賀県東近江市平尾町7187
℡0749-46-1335
浄土宗知恩院門流








もう師走ですね…、また一年が過ぎ去っていきます。
子供の頃の一年と大人になってからの一年では、
時間はもちろん日々や年月までもが速く感じます。

例えば…、初めて訪れる処へ旅などをすると…、
往路(行きの道中)では、まだ着かないのかなぁ~?
と首を長くしてしまい凄く時間がかかる気がしますよね!
でも復路(帰りの道中)は一度通った路なので新鮮さもなく、
えっ?もう帰ってきたの?って時間も短く感じますよね、同じはずなのに!

人生もそれと同じで一度経験したことに人は感覚が慣れてしまいます。
私たち人間は年齢を重ねることで幾多の困難や慶び喜怒哀楽も経験として積み重ねられます。
それとこれは大変幸せなことですが日々を健康で毎日変わらぬ生活の繰り返しだと、
自然とワクワクすることや楽しみも減ってしまい平々凡々な毎日になります。
そうなると旅の例えと同じく…、同じ時間でも時が早く感じるのだそうです。
ということは…?何歳になっても楽しめる趣味や遊べる娯楽をもち!
もちろん!それらを分かち合える友や仲間との交流は大事に!ということです。

人は誰しもが生まれた時から確実に間違いなく極楽浄土(天国)へ向かって生きています。
それを理解して今日も一日感謝を込めて合掌!南無網陀物…、
今年の〆月に突入です!身心ご慈愛なされて新しい歳を迎える準備に励んでくださいませ。






川瀬真広の祖先様達が眠る願い寺「東光寺」さんは…、
プロアマ問わずカメラマンさんや知る人ぞ知る紅葉の穴場なのです。
神社仏閣、人の寄るところは何処もがパワースポットです。
皆さんも景色と御仏のお座元で一度心を洗いませんか、(笑)





滋賀県 東近江市 読合堂という山裾の田園地域で…、
眞空庵という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真と戯言にお付き合い頂き有り難う御座います。
なにかひとつでも共感して頂くことがあれば幸いです。
只今ブログランキングに参加させて頂いております。
1日1回(↓↓)ポチッとバナーをクリックお願い致します。
皆さまの応援が明日からの励みになります。

滋賀県 東近江市 理美容店
眞空庵  

0 件のコメント: