2014年5月14日水曜日

2014 ROUND 13 彦根カントリー倶楽部 




TRUE-HEART HERMITAGE
ご予約☎ 0749-45-1018
お問い合わせ info@shinkuhan.com
http://www.shinkuhan.com/





もうすぐ…、走行距離が200.000㌔を超えます。
もうすぐ…、真っ赤なスポーツカー・86、新車(改)が納車されます。
タブン…、主はこの日で乗り納めとなるであろう、灰谷さんの愛車です。








この日は目的地への通り道なので、灰谷さんに迎えに来て頂きました。
今から約30数年前…、主の家の前を通り、主の母校でもある愛知高校へ通われていました。
もちろん、その頃には主も灰谷先輩も面識はありませんでしたが…、(^_^;)
たわいもない世間話をしながら、あっ!という間に彦根市鳥居本へ到着です。






彦根カントリー倶楽部
〒 522-0004 滋賀県彦根市鳥居本町2958
℡ 0749-22-0011 Fax 0749-22-4600
http://www.hikone-cc.com/









ひこにゃんに対抗して…?本日もゼブラーマン・川瀬仕様!(^_^;)
彦根カントリー倶楽部さんへは、灰谷さんのご友人が勤められておられます。
なので、本日はキャディー・昼食・おまけにゴルフ球まで付いて、かなりの格安!(内緒^^;)
同行させて頂く指導員様達も、氏の会社の同僚・同期・同年生の皆さま達です。
何から何まで段取りして頂き、お世話になりありがとうございます…、(^^ゞ










こちらは…、寺田さんのゴルフクラブのセッティングです。
ウッド系はドライバーのみ、あとは全てアイアンという凄く男前の設定なのです。
本来アイアンが得意なのだそうですが、ウッド系が調子が良いとアイアンが不調になってしまうそうです。
それなら一層のことウッド系はドラ―バーだけにして、全てアイアンに!という馴れ初めなのだそうです。
まさに…、今の主の悩みと同じ状況で、同じ意見でしたので、主も全て鉄に?、うぅ~ん悩む…、(^_^;)






ご承知のとおり灰谷教授は上手です、特にウッド系が超~得意なのですが…、
時として、ロング・ミドルアイアンが不調な時があるそうです。
主に反して、アイアンの代わりにショートウッド系を増やそうか思案中!
常にトーナメントリーダーさんでも、それぞれ道具への悩みはあるようですね
それでは改めまして、本日の指導員の皆さまのご紹介です。















灰谷 敦美
HITANI ATUMI












神鳥 智
KANDORI SATOSHI












寺田 亮昌
TERADA RIYOUSHIYOU




皆さん、灰谷さんの会社の同僚(同じく店長)さんたちです。
(世界№1実績の某・自動車販売会社【T】…、^^;)
同級生で同期入社の方々なので、信頼できる友達であり、良き意味でのライバルでもあります。
仕事柄もあるでしょうが、人生経験も豊富な方々ですので、ゴルフへのお心遣いも大変素晴らしい!
お陰様で、有意義で充実した一日を過ごさせて頂きました。(感謝)












ホールの移動時には、名神高速道路と東海道新幹線が見えます!(^^ゞ
反対側には、日本一の琵琶湖と国宝・彦根城も望める絶景のゴルフコースです。

そんな優雅な気持ちに反して…、この日も主だけは過酷なゴルフでした。(^_^;)
狭いコースに翻弄されてOBの大連発!スコアーも数え間違いするくらいでしたもん…、
川瀬さんOBしたの数え忘れてるでぇ~!と同じく珍しくOBした灰谷さんから教えられて、
あらためて指を折ると…、両方の手では足りませんでしたがな、トホホ…、(^_^;)






まっそんなこんなで…、楽しい?過酷?なゴルフのひと時は瞬く間です。
茶店で一服しながら、たわいもない世間話しでリラックスしましょう…、
こういうのホント大事です、悪い記憶はしっかり消し去り次のホールへ!(^^ゞ






よくある商品一年分って…、365本のことなのかなぁ~?
一日一本も飲んでいたら、飽きて嫌いになったりしてね…、
叶いもしないのに、受賞の心配をしてる自分が居りました…、(^_^;)






カートの走行は十分に気を付けましょう!
この前日に横転事故が発生し、大怪我をされたそうです。
学生アルバイトの方だったそうですが、お気の毒です。(-_-;)











トリッキーで面白いコース!といえば聞こえが良いのですが…、(^_^;)
距離こそはありませんが、ホント狭くて難しいゴルフコースです。
皆さん、いつも以上に足を引っ張り申し訳ございませんでした。(~_~;)
次回も御指導の程、宜しくお願い致します。(^^ゞ






☆☆☆☆☆☆☆ 56連続無雨プレイ更新中! ☆☆☆☆☆☆☆
またまた雲に覆われていた空でしたが、なんとかプレイ中に雨は降りませんでした。
流石は晴れ男・川瀬真広やん!と褒められながら、無事に快適なゴルフができました。(^^ゞ
車に乗車したとたん嘘のように雨が降りだし、灰谷さんと二人安堵の笑顔で帰るのでした。






滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 (↓↓) ポチっとクリックお願い致します。
明日からの励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

0 件のコメント: