2015年7月21日火曜日

お墓の大掃除



TRUE-HEART HERMITAGE
ご予約のお電話 0749-45-1018
お問い合わせ info@shinkuhan.com
http://www.shinkuhan.com/





あぁ~っ””そういえば!
ヒシャク割れてたんや、(;一_一)
買いに行く時間もないので、
今回は緊急対策応急処置にて!(>_<)







白鹿背山 東光寺
滋賀県東近江市平尾町7187
℡ 0749-45-1335
浄土宗知恩院門流
聖徳大使開山・言伝






年末、春秋お彼岸、お盆…、
お墓も大掃除の節目です!

今年は日程の都合で少し早いですが、
さっ!頑張って綺麗にしよか…、<(`^´)>

出来るだけ毎週、お参りには来るので、
お盆前には、もう一度仕上げ掃除を!合掌













御影石…、その名の如く!
どうよ、鏡のような輝き!\(^o^)/





川瀬真広の父、祖母、兄、祖父
が眠る川瀬家の墓…、次に、

祖母と従兄結婚の祖父は養子です。
なぜか?祖父の実家のお墓も祀ります。





祖父の長兄が博多へ移住して永眠、
祖父側の川瀬家は九州で祀られます。
なのに曽父母のお墓が二つも…、さらに…、
九州で没した祖父の従兄の墓まであります。






現在、三軒のお墓を川瀬真広が護っています。
子が居ない僕の代で川瀬家は終わるのに…、
主が元気なうちはナントかなりますが、(なるのか?)
そのうち対策を考えんとね…、どうしよかな…、<(_ _)>







汗ダク…、手を洗ってると目に強い痛みがっ!(>_<)
なんかに射されたぁ~!赤く腫れてきたぁ~!(>_<)







我が地域では人の数より多い、猿、猪、鹿…、
このように人間が檻の中で畑作業って、どうよ!
先日の事故で話題の電気柵も張り巡らされてます。
山裾の田舎は皆さん苦労してるのです…、( 一一)






滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 (↓↓) ポチっとクリックお願い致します。
明日からの励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

0 件のコメント: