2014年11月19日水曜日

名優 高倉健 逝く…、



TRUE-HEART HERMITAGE
ご予約☎ 0749-45-1018
お問い合わせ info@shinkuhan.com
http://www.shinkuhan.com/





高倉健さんが、お亡くなりになりました。
享年83歳、昭和の銀幕スターがまた一人…、

まだ中(小?)学生だった主も、ヤクザ映画を見て興奮したもんです。
映画館から出てくる人たち全員が肩で風を切り、その気に…、(笑)
菅原文太さんと並び「角刈り」を流行らせ、若者たちが挙って真似をする!
そんな光景も、昭和風情のひとつだったのかもしれませんねぇ~、(笑)





カッコええモンに影響されやすい単純な性格は、今も変わってない主です。
高倉健さんは、その仁侠映画を大人気にした大俳優の一人だと思います。
後に…、人情味あふれる役柄が多く、名俳優の名に相応しい役者さんでした。

健さんみたいにはカッコよく生きらませんが、男はこうあるべきだ!
銀幕に写る背中が、もの凄く物語っていましたよね…、
健さん座右の銘『往く道は精進にして、忍びて終わり悔いなし』
心からご冥福をお祈りいたします。(合掌)

偶然か否か、氏の没日となる11月10日は…、
奇しくも俳優、森繁久彌さん(享年96歳・2009年死去)と、
女優、森光子さん(享年92歳・2012年死去)の命日と同じだそうです。
いずれも言わずと知れた、昭和を代表する名優さん達を亡くしました。

(画像は全てWEBから拝借させて頂きました)







眞空庵 
滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域にて、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か少しでも共感頂けることがあれば幸いです。
只今ブログランキングに参加させて頂いています。
 一日・1回 (↓↓) ポチっとクリックお願い致します。
明日からの励みになります。

0 件のコメント: