2014年12月2日火曜日

近江八幡総合医療センター「眼科定期検診」




きむら歯科医院⇒村田皮フ科クリニック…、
この時点で、予約時間ギリギリ滑り込みセーフ?(^_^;)





近江八幡市立総合医療センター
〒523-0082  滋賀県近江八幡市土田町1379
℡ 0748-33-3151











先ずは、お決まりの眼圧測定と裸眼視力検査です。
ここ数年間、視力は裸眼で両目とも『1.5』を維持しています。
老眼の進行も少しみうけられます。(歳には勝てませんな…、^^;)

主は、視神経乳頭が欠損欠乏しています。(7年前の人間ドックで判明)
幸いにも今のところ…、は、飛蚊症以外の自覚症状はありません。
なので、正確には緑内症の発症診断ではありません。ですが…、
近い将来、必ず発症する確率は高いとの診断です。

どんな病、病気でもそうですが…、
早期発見・早期治療に越したことはありません。
なので、半年に一度の精密検査を受診し続けています。
自称、病院嫌い!ですが、することはしっかりと…、一応、(笑)

一般的な視力検査、眼圧測定検査の後・・・、
瞳孔を開く薬を点眼した後、担当医さんが検査します。

看護師さん達から…、「川瀬さん今日は写真いいんですか?」
何時もBLOG写真への御協力、ありがとうございます。(感謝)

やっぱり(もちろん目だけでなく)、この先どうなるかわかりません…、
今のうちにしたいこと、見たいこと、しっかりとしとこっ!(笑)








あっれぇ~?主、まだ47歳やったんやぁ~!(^_^;)
48歳って言うてたのに、年齢詐称してしもてたやんか、
ごめんなさい、私…、嘘をついておりました 。
(ここは明石屋さんま・風に…、^^;)















もう、お昼を過ぎましたがな…、腹、減ったぁ~、
次回(半年後)の予約をとって、今日は全て終了!

検査の結果は…、今回も発症はなし(現状維持)でした。
視野狭窄など自覚症状が出た場合は、即、来院せよ!とのこと、
まっ、何事もなく一安心、歯も綺麗になったことやし、よしっ完璧!(笑)







TRUE-HEART HERMITAGE
ご予約電話 0749-45-1018
お問い合わせ info@shinkuhan.com





滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 (↓↓) ポチっとクリックお願い致します。
明日からの励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

0 件のコメント: