2015年4月21日火曜日

2015 ROUND 8 蒲生ゴルフ倶楽部



TRUE-HEART HERMITAGE
ご予約電話番号 0749-45-1018
お問い合わせ info@shinkuhan.com
http://www.shinkuhan.com/





最近の天気予報は的確なのですが…、
起床してPCで確認すると、何気に大丈夫でない?
全国的に春の嵐に振り回される月曜日とか…、
なのですが眞空庵の窓の外は平穏です。\(-o-)/






小雨が降っていますが強風予報!
今日も先週にひき続き雨のゴルフに…、<(_ _)>
と、なりそうですが…、ベスト尽くして頑張ろッ<(`^´)>








菜の花畑を横目に何時もの路を走ります。
凄くいい香り…、春の匂いのひとつです。
この菜の花はバイオ燃料になります。(^_^)/






あれっ?この前来た時は白紙やったのにぃ~!
気がつかなかっただけなのか?新しく貼り直されていました。
同じタイガーウッズ氏ですが当然ながら現在の顔になってます。
前の看板は若い頃の写真やったなのからかな…?( 一一)









鈴鹿9番道路沿いには獣対策の電線発電装置!
触れるとビリビリッ…、人間には低刺激です。(^_^;)








〒529-1658 
滋賀県蒲生郡日野町中山
TEL 0748-52-4640
FAX 0748-53-0724







向かう道中は雨脚が激しかったですが…、
着替えて、外へ出て来ると少し止んでました。
無駄な抵抗ですがアプローチ・パター練習、(-。-)y-゜゜゜

そして今月から蒲生ゴルフ倶楽部さんが激変しました。
月曜日のみ完全セルフプレイになってしまいました。
山元マスターから説明を受けてサインする灰谷さん、
各自、注意事項や自己責任などの書面に署名します。







なんとなく地味ぃ~な感じが…、活気がない…?
キャディーさんが居ないとこれだけ風景が変わります。<(_ _)>
主より平均年齢が高い方々(失礼^^;)が準備に追われます。
なんか、気の毒に思えてしまうのは主だけでしょうか…、(-_-;)






コースはなんとなぁ~く、それなりに覚えてます。
特にOBゾーンは散々苦労していますので…、( 一一)
でも一応あると安心するコース案内図ですよね!







カメラ片手にウロウロ…、これって盗撮?(-。-)y-゜゜゜
ある意味アットホームな月曜日の蒲生ゴルフ倶楽部さん、
皆んなでバタバタ用意しながら世間話しを…、(笑)








雨脚も強くなりそうなので先にマスター室前で乾杯!(笑)
灰谷さんは本日も新アイテム追加でルンルンだぁ~\(^o^)/
でも灰谷さんが道具新調してから、天気が崩れ続き…?








なにもかも真新しい道具がいきなりずぶ濡れに…、
最初くらい綺麗しときたいもんですよねぇ~!(>_<)
合羽にも防水スプレーふりかけて準備万端だぁ~!
あらためまして本日の指導員様のご紹介でぇ~す\(-o-)/














灰谷 敦美
HAITANI ATSUMI
BORN:1961











神鳥 智
KANDORI SATOSHI
BORN:1960











松尾 和則
MATSUO KAZUBORI
BORN:1963










前半戦…、小雨程度ですが強風で横雨に!<`~´>
カメラ画面の水滴と思ってたらレンズが濡れてました。
気がつくのが遅かったのでしばらく滴写真で堪忍…、(>_<)






でも…、月曜日はキャディーさんは居ません!(-。-)y-゜゜゜
全身ずぶ濡れで泥ドロのオッサンばかりのカートです。
いかにキャディーさんの存在が大きいか実感…、<(_ _)>

今後、蒲生ゴルフ倶楽部さんの経営方針が戻ることを祈ります。
メンバーの灰谷さんは支配人さんやマスターに…、<(`^´)><(`^´)>












ハーフ終了後…、唯一の?キャディーさんがお出迎えです。(笑)
天気も悪いし、このままスループレイでも行けますが?と…、
でも灰谷組は身体も冷えてお腹も減りましたので休憩!\(^o^)/

マスター室の配慮なのか前後の組ともまったく出逢わず…、\(-o-)/
ある意味ゆっくり贅沢なプレイ内容でした。もちろん食事もゆっくり!






濡れた衣服はこちらの乾燥室へ!
この中に入ると一気に体温も…、
サウナちゃうっちゅぅ~ネン!(笑)
食堂でもまったく出逢わず貸切でした。










悪天候を避けて他の組は全てスループレイ!
灰谷組は腹が減っては戦はナントかで…、余裕\(^o^)/
豚骨ラーメン、日替わり定食、新メニューのトンカツ重!






休憩後、カートを再びライン上に乗せるのは倶楽部の方が…、
山元マスター直々に鈴鹿コースまで送ってもらい後半戦開始!\(^o^)/








主…、この日も、また池ポチャの刑!(>_<)
なんで?たかが60yd打てれば超えるのに!
設計者の罠にハマり力むんやねぇ~、( 一一)

なのでベストスコア―更新どころか…、
いつも以上に下手くそに戻りました。(>_<)
OBはしたらアカン!心折れる…、<(_ _)>







一同…、前夜から覚悟してたよりかは?
かなりマシな天候で大満足のゴルフ日和!
ある意味、大変想い出に残る一日でした。(笑)

本日も楽しいゴルフありがとうございました。
次回もご指導宜しくい願い致します。(感謝^^;)





滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 (↓↓) ポチっとクリックお願い致します。
明日からの励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

0 件のコメント: