2015年4月16日木曜日

心に響く言葉




 眞空庵  
TRUE-HEART HERMITAGE
ご予約電話番号 0749-45-1018
お問い合わせ info@shinkuhan.com
http://www.shinkuhan.com/




笑えるのは、楽しんでる証拠。
怒るのは、真剣だった証拠。
喧嘩するのは、一緒だった証拠。
つまずくのは、進んでいる証拠。
裏切られるのは、信じていた証拠。
失恋は、愛していた証拠。

「疲れた」は、頑張った証拠。
「失敗した」は、挑戦した証拠。
「もう止めようかな」は、まだ希望を捨てずにいた証拠。
「素直になれない」は、それだけ愛している証拠。
もう良いは、全然よくない証拠。
大丈夫は、全然大丈夫じゃない証拠。
 
いつもヘラヘラしてる人は、過去に何かあった人。
よく笑う人は、よく泣いた人。
よく大丈夫と言う人は、よく無理をする人。
よく強がる人は、よく我慢する人。

幸せな人は幸せを知っているから、優しくなれる。強くなれる。
努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。
 
泣きたかったら泣けばいい!
辛かったら頼ればいい!
我慢できなくなったら我慢しなくていい!
笑うのが疲れたら無理しなくていい!
 
「明日笑えるかな」って思うより…、
「明日少し笑ってみよう」って思う方が辛くない。
 
立ち止まることは、悪いことなんかじゃない。
 
辛いとき、苦しいとき、
少し休憩して…、
また、もう一度歩きだせばいい。
  
心に響いたら友達にも教えてあげてください。
この言葉が多くの人に届きますように…、

(画像・文共にWEBから拝借させて頂きました)
 



滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 (↓↓) ポチっとクリックお願い致します。
明日からの励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

0 件のコメント: