2015年9月8日火曜日

眞空庵 メインパソコン マザーボード 故障

ご予約 TEL 0749-45-1018
お問い合わせ info@shinkuhan.com/
http://www.shinkuhan.com/




月曜日の朝…、何時ものようにパソコンをON!!
なのに…、ウンッともスンッともいわず静かなまま…、

通電はしていますが電源が全く入らないパソコン。
これは非常ぉ~に凄ぉ~く困ったぞぉ~!(;一_一)

神経質な主は、超~気にしながらゴルフへ行きました。
速攻で帰ってきてから、サブパソコンとスマフォを駆使して…、
あらゆる手段で復帰を試みましたが、ギブアップです。<(_ _)>







どうやら…、マザーボードの故障が濃厚です。
インターネットで購入したのでサポートセンターへ連絡!

「はぁいおとらくマッザーボゥードォのこっしょうでっすねぇ~っ」
たどたどしい日本語で親切丁寧に対応して頂きました。
(Dell社のオペレーターは韓国や中国の方が多いのです)





電話説明後、故障修理の依頼手続きをインターネットで予約、
見積もり確認後振り込み手続き、Dell代行宅配業者が引き取りにきます。
約1週間から10日で修理出来るであろう…、とのことです。(>_<)





ですがっ…、修理中といえどパソコンがないのは困ります。(;一_一)
急遽、書斎にあるサブパソコン(これも最近何かと怪しいんですが…、)
周辺機器を抜いて眞空庵のカウンターへ設置しました。

画面も小さくスペックも低いので少し不便な環境ですが、致し方ないです。
しばらくの我慢!それよりもサブ機頑張ってくれょ~!優しく遣うからね…、<(_ _)>





そういえば…、ふっとひらめく川瀬真広47歳!(笑)
20年前に高額(当時で25万円)で購入した国産のパソコンがもう一台あるわっ!
貧乏性なもんで棄てるのも惜しく、約7年前から通電もせず放置状態でした。

そやっ、これ起してみようか…、初期設定し直せば基本的な事は可能なはず!
転んでもタダでは起きない、諦めの悪い川瀬真広のでした…、(笑)





滋賀県 東近江市 読合堂という山裾の田園地域で…、
眞空庵という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真と戯言にお付き合い頂き有り難う御座います。
なにかひとつでも共感して頂くことがあれば幸いです。
只今ブログランキングに参加させて頂いております。
1日1回(↓↓)ポチッとバナーをクリックお願い致します。
皆さまの応援が明日からの励みになります。

滋賀県 東近江市 理美容店
眞空庵  

0 件のコメント: