2015年10月6日火曜日

火の用心

ご予約 TEL 0749-45-1018
お問い合わせ info@shinkuhan.com/
http://www.shinkuhan.com/



10週間に一回のペースで、ご近所3軒組で順番が回ってきます。
町内防犯啓発事業としての「火の用心」夜回り当番が…、
凄ぉ~く良いことをしているのですが、正直メンドクサイ!



45年まえ…、主達が子供の頃は毎週のように夜回りしてました。
今や全て大人の役割になってしまいましたが…、どうしてよッ””

日曜日の午後8時といえば一般家庭は一家団欒のひと時です。
眞空庵は閉店した後なので流れ的には苦痛はないのですが…、

町内の皆さんは寡黙に任務を遂行されています。おそらく…、
ですがっ!川瀬真広には億劫な行事のひとつと認識しています。
こうキッパリいうから嫌われるんやろねぇ~!(笑)



滋賀県 東近江市 読合堂という山裾の田園地域で…、
眞空庵という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真と戯言にお付き合い頂き有り難う御座います。
なにかひとつでも共感して頂くことがあれば幸いです。
只今ブログランキングに参加させて頂いております。
1日1回(↓↓)ポチッとバナーをクリックお願い致します。
皆さまの応援が明日からの励みになります。

滋賀県 東近江市 理美容店
眞空庵  

0 件のコメント: