2013年6月8日土曜日

Audi R8











またまた買っちゃいましたョ!
主の友達が・・・、(^^ゞ

同業者(理容師)の辻賢勇さんです。
(現在は愛知県名古屋市に在住)
地元、愛東町の一学年後輩です。
でも、理容歴は2年先輩になります。

当時(昭和50~60年代)の風潮ですが、
あまり勉強ができずに、素行も悪い!
更に、高校中退者は理美容学校へ・・・、
ってな流れが、なきにしもあらずでした。
ひらたく言えば、悪の受け皿ですゎ、(^_^;)

もちろん、真面めに夢をもっておられ、
真摯に学実修業される方もおりますョ!

辻さんは早くにお父様がお亡くなりになり、
生計の為に、仕方なく中卒で理容の道へ、
不真面やんちゃな中卒の理容師が多い中、
彼(辻くん)の根性は、また違いましたネ!^^;

現在は年商日本一の某有名チェーン店の、
統括・マネージャーをされています。が、
若い頃の彼は本当に貧乏でしたよ~、(失礼)
主も、お金はありませんでしたが・・・、^^;

主たちアラフォー世代(昭和40年代)は、
スーパーカーブームで少年期を育ち、
バブルが終焉する頃に社会人になりました。
「いい車」「いい服」に「いい女?」が欲しい!
為に、仕事に励んだ人も多かったと思います。
もちろん主も彼も、その中の一人です!

伝えきれないくらい、彼は苦労をされました。
人の何倍も努力されて、やっとここ数年で・・・、
傍目には、成金の成功者に見えます!
が、主は知っています、彼の不屈な精神力を!

波乱万丈な人生で、何度も壁にぶち当たり、
そして、己自身の力で越えてきたことも・・・、
なので、自分へのご褒美があっていいのです!





薬師寺保栄さんとツーショット!
右が辻賢勇さん・・・、
Lamborghini Diablo SE30
は薬師寺さんの愛車です。

そして、この日はAudi R8で御来店!^^;
最近購入(乗り換え)されました。

名古屋市から、と遠方なので・・・、
頻繁には逢うことはありませんが、
その都度、車が違います。
しかも全てスーパーカー!
(たまにHarley!^^;)

ちなみに過去の車遍歴は・・・、





Ferrari F430




Lamborghini Murciélago 





Ferrari F355



Mercedes-Benz SL Class



Mercedes-Benz G Class



Mercedes-Benz S Class




Custom Harley 





などなど・・・、

 改めて見てみると、(・_・;)
凄い車遍歴ですよね~!
(他に数台国産車を併所有)

「頑張れば夢は必ず叶う!」
を目標に頑張っておられます。

最近の若者たちの一部は・・・、
「ゆとり世代」から「悟り世代」に!
何しても、頑張っても、どうせダメやん・・・、
始めから諦め?の「悟り」だそうです。(^_^;)

一生懸命に汗水垂らして努力すれば、
「何事も叶う!」という背中を見せながら、
日々スタッフ教育に励んでおられます!

ということで、主も頑張ろぉ~っと!^^;






滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真と主の戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: