2012年6月1日金曜日

網戸に衣替え



先の休日に、秋に掃除をして倉庫で保管しておいた網戸を装着しました。(≫≫こちら
例年より少し早いのですが、この日は真夏を思わせる暑さでしたので思わず・・・、
それに今年は、隣の水田が減反で麦が植わっていますので、虫達も賑やかです。
景色と空気はいいですが、田舎は田舎で大変だ~!!^^;
そしてまたコウモリが出没!虫を食べてくれるのは良いんですが、糞を・・・、(-_-;)




今日から水無月です、世間では服装も衣替えの時期になりました。
皆さんのお宅も衣替えされましたか?

今年も節電の夏を目指してですが、原発・再稼働を政府が容認・・・、
皆さんそれぞれ立場がありますが、いかがなもんでしょうね?
でも、節電に越したことは無いと思います!^^;

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

2 件のコメント:

bandana さんのコメント...

こんにちは・・・

ほんとにマメですね~(^^)
うちの網戸は一年中ずっと窓にありますよ・・・

ところで、数日前からまた一位になられていましたね!
おめでとうございます\(*^^*)/

眞空庵 主 さんのコメント...

bandanaさん、いつもありがとうございます。^^;

サッシ屋さん曰く、シーズンだけ網戸を使用した場合だと、寿命が3倍長持ちするそうです!
なので、見方を変えると貧乏性なだけです。^^;

一位は実力ではなく、修業先で弟・弟子だったダントツ一位(倍差)が連日投稿から不定期投稿休憩に入ったからです。
AKBの前田敦子に卒業される、大島優子のきもちです!^^;