2015年12月16日水曜日

伊勢神宮参拝


眞空庵  
ご予約 TEL 0749-45-1018
お問い合わせ info@shinkuhan.com/
http://www.shinkuhan.com/


この月曜日は通院もありましたのでゴルフの予定は入れませんでした。
午後からの予定も都合により2日前にキャンセルとなりましたので少し時間に余裕ができました。
ので…、もう年内は行けないかな?と半ば諦めていた伊勢神宮への参拝へ行きました。
土山IC⇒新名神高速道路⇒伊勢自動車道⇒経由して約一時間程でお隣の三重県まで!




やっとですよ!ホンマに…、やっと!
VOLVO V70 2000㌔走破です。(笑)
って…、新車から一年でこの走行距離!
機関維持の為のドライブは必要です。(笑)







さすが平日ですねぇ~!月曜日休みの特権です。(笑)
何処へ出かけても渋滞や待ち時間は皆無ですもん!
若かりし頃は友達と遊べないのが凄く嫌でしたが…、
歳を重ねる毎に関係ないのでありがたいことです。








つきなみのカメラアングルでパシャリ!(笑)
皆さんも記念撮影中…、主はBLOG写真用!
















伊勢神宮境内に黒塗りの皇室御用達車トヨタセンチュリーが待機中。
それと身なりを整えられたSPらしき多数の背広を着た紳士達もおられます。
なんとなく厳かな雰囲気に川瀬真広は気ずきました。これは何かあるぞ?






数十メートル進むと警備の方から参道を空けるよう指示がありました。
「天皇陛下のお姉さまがご参拝中これからお帰りなられますのでしばしお待ちください」
と…、ありがたくも天皇家の方を拝ませて頂けるのは人生で5回目の川瀬真広です。
平成二十七年〆くくりの伊勢神宮参拝は大変ありがたいご利益がありました。感謝!

少しだけなら掲載させて頂いてもいいのかな…?アカンのか?逮捕されるん?どやろな?
撮影禁止(動画まで撮影)の指示もなかったし他の参拝者さんも撮ってたし…、ええか!(笑)



池田厚子(旧名・順宮厚子内親王)様
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E7%94%B0%E5%8E%9A%E5%AD%90









本年も残すところあと少し…、一番忙しい時期を乗り越えなければならないのですが、
今年も無事に終えられることに感謝してお礼を…、来年もご加護して頂くことを願い!
さらに厚子さま遭遇で身心共パワーを頂いた伊勢神宮を後にします。感謝





少し遅いですが昼食をとってから帰ります。
って…、これもお伊勢参りの楽しみです!(笑)

参道のお店の方々の対応も商売人には凄く勉強になります。
伊勢神宮参拝で身心を清め、おかげ横丁でもパワーを頂く…、感謝










皆が食べ歩きしてるから…、(笑)
お腹満タンやのに思わず買ってしまった!
でも美味しいから別腹へ入れてました。





五十鈴川沿いは裏通りなので静かでいい雰囲気です。
表参道の人混みが苦手な方は此方からお参りください。







いつも思んですよね…、ホント伊勢神宮は近いんです。
滞在時間を入れても眞空庵から4時間もあれば余裕です。
毎月一回参拝できたらもっとパワーを頂けるのですが…、



食料品や日用品の買い出しのお付き合いは大っ嫌いですので、
一度帰宅して溜まった録画ゴルフ番組でもビールを飲みながら…、
たまにぃ~は大人しくお留守番しましょかねぇ~たまにはねぇ~!(笑)



滋賀県 東近江市 読合堂という山裾の田園地域で…、
眞空庵という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真と戯言にお付き合い頂き有り難う御座います。
なにかひとつでも共感して頂くことがあれば幸いです。
只今ブログランキングに参加させて頂いております。
1日1回(↓↓)ポチッとバナーをクリックお願い致します。
皆さまの応援が明日からの励みになります。

滋賀県 東近江市 理美容店
眞空庵  

0 件のコメント: