2011年3月18日金曜日

春はかならずやってくる!


季節はずれのお大雪から一夜あけて太陽が雪をとかしてくれてます。

自身の無力さを感じつつ、連日の報道から現地で避難生活される方々の健康状態の心配と、
現地での救助活動・復旧作業をされている人たちには敬意をはらわせて頂きます。

特に、福島第一原発では自衛隊・消防・警察・社員等関係者のひとたちの
命がけでの現場活動を余儀なくされているのを目の当りにしますと・・・、
隊員たちに危険な任務を指示する司令部つらさや、誇りをもって任務遂行する隊員さん達、
比喩が不適切かも知れませんが、日本国のための、「特攻作戦」です。
テレビを見ながら鳥肌が立ち、目頭が熱くなってきました。

それなのに・・・、
横行する義援金詐欺・振込み詐欺・不要不急な商品の買占め(もちろん被災地以外で)
人の弱さにつけんでまでどうしたいのか、僕にはさっぱりわからないし腹立たしいです!
今、健全で普通の生活ができる人たちのすることは何かと考えるとどうも納得できません。

「一人は皆の為に、皆は一人の為に」の精神を忘れず、
足元を見つめなおして、今なにができるのか?を考えて一生懸命にがんばりましょう。

必ず日本にも春が来るのを信じて・・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。
ご協力をお願いします。

ブログの続きも見てね!。

0 件のコメント: