数日前に、「頑張れ」と言わないでという、手記が新聞に寄せられていました。
ニュージーランド地震で恋人をなくされた看護師の女性です。
大切な人の命をなくしても自分は生きていかなければならない、
それだけで、十分頑張っているんです。
だから、「頑張って!」は重すぎて負担になるのではないでしょうか。
ただ、手を触れる、背中にそっと手を当ててもらうだけで自分は少し楽になれた…。
私は「頑張って」とは誰からも言われませんでした。
しかし、みんなが心から私を支ええていてくているんだとわかり、
「頑張って生きてみようと」思えました。
助けたいといおう思いは必ず伝わります。
伝われば、「頑張ろう」とおもうのではないでしょうか。
自分なりに省略しましたが、こういう内容でした。
被災者の方々のことをおもい、日本はもちろん、世界中から援助がなされています。
そして、命を懸けた活動を見ていると、僕たちまで勇気と元気をもらいます。
最近テレビ番組の内容のニュース全般から、少しずつ普段の番組に戻りつつあります。
「こんなときに・・・!」とおもわれるバラエティーもちらほらとあります。
が、あえて日本のみんなが少しでも元気になるように、各局の決断だとおもいます。
しかし、全国統一地方選はどうかとおもいますが…、
それこそ、自民党・民主党で対決をしている場合ではないのでは、
政治を仕事にされてる方は、政治を頑張ってほしい。
まずは、日本のために…、
そのための選挙やと言われればそこまでですが。
助けてあげなければならない立場のひとたちが元気がないといけません。
僕たちが、被災地の方々の分も頑張って、仕事をして、もちろん援助もして、
日本の危機が乗り越えられる様に自分に言いましょう「頑張れ」
にほんブログ村
ランキングに参加中です。
ご協力をお願いします。
ブログの続きも見てね!。
0 件のコメント:
コメントを投稿