2013年6月26日水曜日

RICOH GR DIGITAL IV 購入



現在、⇒眞空庵・主 BLOG画像の大半は、
Canon PowerShot S95を使用しています。

二世代前(2年前)の機種ですが心強い相棒です。
低価格帯一眼レフカメラにも劣らない高画質であり、
なによりも手軽で携帯しやすいのが便利で良い!^^;





メインカメラのつもりで購入した⇒Nikon D7000
だったのですが、サブ機になってしまいました。

年に数回かな?気合を入れて持ち出す程度です。
普段は防湿庫に・・・、だって重たいんやもん!(^_^;)

現在、装着のレンズは一本で十分こと足りてます!
これが優れもの!⇒TAMURON SP AF 17-50 F2.8
いわゆるニッパツ通しの付けっぱなし!ですな。(^_^;)
なので、自ずとその他のレンズも防湿庫へ・・・、





純正の標準サイズのレンズは据え置きましょう!

明るい大口径レンズは絶対に必要です、よね!
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

これが新品から未装着で、まったく未使用であった、
AF-S VR ZOOM-NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
二年前にカメラと同時にほとんど勢いで購入したものの、
主のカメラライフに望遠レンズは必要はありませんでした。

先輩理容師の橋野さんが欲しがっておられたので、
値段交渉の末双方の納得価格にてめでたく成立!(^^ゞ
受け取った代金は性格上他のことに遣いそうなので・・・、





カメラのキタムラ
http://www.kitamura.jp/






間髪入れずに、連絡を入れて取り寄せて頂いていた、
RICOH GR DIGITAL IVを、と・う・と・う・購入・・・!
新型後継機種の⇒RICOH GRが欲しかったのですが、
金額も高くマニアックなメーカーなので一先ずは・・・、

帰宅後早速充電をして、主如きの知識で試し撮り連発!
難しいカメラです、はっきり言ってジャジャ馬です、(・_・;)
パシッ!と設定が合えば最高の描写なのですが、
それなりの時は、はっきり言って最低ですな・・・、(^_^;)

はたして?使いこなせるかどうか不安です。
かっこエエ~カメラやし、まっエエかぁ~!
先ずはカッコウからの主やしね・・・、(^_^;)







眞空庵 

滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真と主の戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

2 件のコメント:

evicco さんのコメント...

大人のアイテムRICOH GR DIGITAL IVご購入おめでとうございます。

パシッっといかない写真も気になりますので見てみたいです。

おぉ思い出させて頂きました!
望遠レンズ私も入手して箱の中のまま状態です汗;)

眞空庵 主 さんのコメント...

eviccoさん、何時もありがとうございます。

とうとう手を出してしまいました…、(-_-;)
頑張って使いこなせるようになり投稿します。

子供の頃からカメラの望遠レンズには憧れていました。
でもこの二年間まったく使用しませんでした。
eviccoさんと同じく存在すらも忘れるくらいに…、^^;