2014年2月25日火曜日

2014 ROUND 4 彦根カントリー倶楽部



(2月17日月曜日、つまり先週のお話しです…、^^;)
ゴルフの日は、自宅を出発する2時間前には起きる!が信条の主です。
嫁は、かなぁ~り迷惑のようですがね…、(-_-;)

この日の起床時刻は5時45、愛東マーガレットステーションへ皆が集合したのが7時45分。
そのまま素直に?三重県の亀山ゴルフクラブへ行っていれば9時54分のスタートでした。^^;

なのですが紆余曲折あり、彦根カントリー倶楽部でのティーショット時刻が10時27分…、(^_^;)
なにわともあれ、無事に積雪続きの2月では初のラウンドとなりました。嬉ッ!^^;






彦根カントリー倶楽部
〒 522-0004 滋賀県彦根市鳥居本町 2958
℡ 0749-22-0011 Fax 0749-22-4600
http://www.hikone-cc.com/






職業柄ですかね、理美容師の皆さんは定休日のプライベートといえど身だしなみは怠りません。
もちろん、寝癖頭での外出なんて考えられない中年理容師達なのでした…、^^;





この日はB型血人2名のせいで、約3時間も掛けて此方のゴルフ場へ参りました。
通常なら主で約30分、市内の先輩達なら約10分程なのにね…、(^_^;)






なんとか、時間ギリギリに間に合い無事にエントリーできました、一先ずホッ…、(・_・;)
初めてのゴルフ倶楽部なので、ゆっくりと撮影したかったのですが、素早く着替えてパター練習!
5分後にはスタート!と、何とも慌ただしいバタバタ劇で御座いました…、(^_^;)







約20年ぶりに再会した長崎先輩(御年50歳^^;)と、本日のお道具…、
ゴルフ倶楽部らしからぬ趣の日本庭園が、心を落ち着かせてくれます。(^^ゞ






さっ!気持ちも乗ってきたことですし…、否、時間もないのでさっさと行きましょかぁ~!(^_^;)
主は初めて此方の彦根カントリー倶楽部さんをラウンドさせて頂きます。






プロ・アマの予選も行われる名門コースです。
厳しいOBゾーンの狭さとアップダウン、妙な距離感のトリッキーなコースに悩まされました。
まぁ~っ下手くそ主にしたら、何処のゴルフ倶楽部でも難しいのですがね…、(^_^;)







大型商業複合施設から、現在開発が進み続けているJR彦根駅東口にかけて一望できます。
ピンチプレイに必死のパッチで撮影し損ねましたが、彦根城や琵琶湖まで見えて絶景でした。
コース戦略も面白く景色も滋賀県ならでわです、お気に入りのゴルフ倶楽部になりました…、(^^ゞ





乗用カートには画像付のGPSナビが搭載されており、初めてでも解りやすく便利です!
先輩方3名は何度か経験済のコースなので、攻略方法も教えて頂けました。

主、このロングホール、この位置から②打目がシャンクして右OBゾーンへ、さいならぁ~!
でも、ここから打ち直し球がナイスショットで、なんとボギー納まる良運でした。
失球が無ければ、バーディーやったのに…、(^_^;)






なかなか戦略通りにいかないのも、ゴルフの面白さの一つですよね!
もちろん、マグレでもいいのでナイスショットするのが一番の理想なのですが…、(^_^;) 
せめて、アチャァ~、ヤッテモォ~タァ~、が無くなれば、もっとスコアーは落ち着きます。
まっ、下手くそ主のお決まりです、これも愛嬌のうちですゎ…、、^^;

改めまして本日の指導員の皆様のご紹介でございます。^^;






堤 丈二
TSTSUMI JOJI 
堤 BARBER 
愛知郡愛荘町蚊野 1571
℡ 0749-37-2467

本日で2回目のラウンドとなりました。(前回は⇒こちら≪≪)
わざわざ送迎までして頂き、有難うございました。
根っからのスポーツマン、理容界のフィルミケルソン!
ゴルフがさらに楽しくラウンドできるムードメーカーさんです。
主の2歳先輩ですが、何時のまにやらGrandfatherやし…、^^;






高橋 俊行
TAKAHASHI TOSHIYUKI
髪工房 TAKAHASHI
℡ 0749-48-0211

15年振りにゴルフを再開されて3ヶ月目になりました!
初ラウンドは⇒こちら≪≪からご覧になれます…、^^;
練習も頻繁の通われて、研究も熱心にされておられます。
この日の前日にも、ショートコースでバッチリチェック済みです。
パチンコ道楽もゴルフと引き換えにスパッとお辞めに…、^^;
今日も右肩上がりにベストスコア―更新を目指します!






長崎 美徳
NAGASAKI YOSHINORI
CUT倶楽部 Nagasaki
彦根市後三条町 483-2
℡ 0749-22-5565

約20年振りの再会です、久々に遊んで頂きました。^^;
堤氏と同じく、当時から継続中のゴルフ猛~烈信者でございます。
長崎さんの娘さん(美優チャン)は、現在ジュニアゴルフで活躍中です。
将来の女子プロゴルファーを目指すパパ監督(コーチ)としても奮戦中!
近年、自分のゴルフは娘さんの次になってしまいましたそうです…、(^_^;)






自分でいうのもナンなんですが…、最近アイアンでの大失敗があまりありません!^^;
そこそこですがダウンブローでき、距離感・方向性・打感・打音も気持ち良いのです。(驚^^;)
惜しくもバーディーはとれませんしたが、このショートホールもニアピンでした。(^^ゞ

その反動でなのでしょうか?ドライバーはじめウッド系がイマイチ綺麗に芯を食いません!(-_-;)
ドライバーはなんとか誤魔化してOBだけは避けれても、…、(^_^;)
フェアウェイウッドやユーティリティーが、何処行くネン・ショットかスーパーゲートボールゴロ…、

芯を食わない⇒「しんくわん」(滋賀県弁)⇒「しんくうあん」⇒「眞空庵」でチャンチャン!(^^ゞ
ナントも不名誉なニックネームを付けられてしまいましたわな、(^_^;)
ほんでもって、次回はボロボロ・ショットに戻ってたりしてね・・・、(・_・;)








皆さんナイスショット連発~!の画の後に…、
飛んで行ったティーを拾いに、急斜面を上下されていたれてた高橋俊行氏の画、(^_^;)

おぉ~い、こんなん撮るなぉ~、大チョロしたみたいやんけぇ~!(^^ゞ
変なアダ名を彼に付けられましたが、彼の名誉のために弁明を付け加えておきますゎ…、(^^ゞ








☆☆☆☆☆  45連続無雨プレイ更新中!  ☆☆☆☆☆
2月に予定していたラウンドは2回とも積雪でclosed!!でした。
爆弾低気圧による記録的な集中豪雨、数ホールの小雨もノーカウント!
よって、記録の更新は暫定継続とさせて頂きます。(^^ゞ








この日、主が無くしたゴルフボールは⑤球でした、つまり⑤OBですね…、(^_^;)
この日、気持ち良かったのは久々のバーディー獲得、しかもミドルホールで、嬉ッ~!
さらに、OB後ではありましたがボギー(OBバーディー)で凌げたロングホールもありました。
もちろん全てマグレ続きで、偶然ンなのでしょうがが…、なんと!パーを④個も拾えました。^^;
あとは、いつも通りのボギーペース、連続②OBした②ホールは②ケタ寸前の大~叩きでした。

悔し~っ!OBさえなければなぁ~、成績がもっと…、の「タラ・レバ」はやめておきましょう!^^;
失球も含めたミスショットも、超~奇跡的なマグレナイスショットも、そのラウンド内でのプレイです。
強いていうならミスの後に強い?(マグレ当り主ですが)、好得点の後にも超~弱い主なのでした…、
ほんと、ゴルフって奥が深くて難しいスポーツですなぁ~。(^_^;)

もちろん、更なる上の高スコアーを目指せば、まだまだ怒・下手なのですが…、(^_^;)
同伴者さんに御迷惑を掛けないレベルで、自分なりに気持ちよく楽しくラウンドできました。
スコアーは良いに越したことはありませんが、練習もしていない主のレベルはこんなもんですゎ。(^_^;)





最終ホールは大変見晴らしの良い、ストレートの打ち下しミドルでした。
ここで主、この日一番のドライバーショット!マグレで真っ直ぐ250yd超え、残りはウェッジで…、
めでたくパーで上がり、気持ちよくホールアウトさせて頂き、次回に繋げられました。
と、自惚れていると、またまた超~痛い目にあうのもゴルフです、ようやく解ってきたかも…?(^^ゞ





TRUE-HEART HERMITAGE
ご予約☎ 0749-45-1018
お問い合わせ info@shinkuhan.com
http://www.shinkuhan.com/





皆さん、早朝よりアッチコッチするハプニングにもメゲズ…?ゴメンなぁ~!(^_^;)
楽しい一日を過ごさせて頂き、本当にありがとうございました。(感謝)
ゴルフのプレイはもちろんマナーと思いやり、それにGoodコミニュケーションですよね…、^^;
さらに、長崎さんの広い顔のお陰で、この日のプレイ費は激安の【内緒価格^^;】で大感謝!

同業者でありながら良き先輩後輩として、これからも公私共々、宜しくお願い致します。
また次回も楽しく遊んでください…、(^^ゞ






滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 (↓↓) ポチっとクリックお願い致します。
明日からの励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

0 件のコメント: