2014年10月23日木曜日

2014 ROUND 31 蒲生ゴルフ倶楽部




TRUE-HEART HERMITAGE
ご予約☎ 0749-45-1018
お問い合わせ info@shinkuhan.com
http://www.shinkuhan.com/









〒529-1658 
滋賀県蒲生郡日野町中山
TEL 0748-52-4640
FAX 0748-53-0724






先日、蒲生ゴルフ倶楽部さんで、一緒にラウンド中の出来事!
酔拳・神鳥先輩のゴルフクラブ(アイアンのヘッド)が折れました。
(↓㊦↓②枚は⇒前回…、そのときの画像です…、^^;)






皆んなの心配をよそに…?(^_^;)(^_^;)
当の御本人さま、いたって普通でありましたが、

これを含めて…、アイアンを2本も破壊してしまいました。
しかも肝心要の⑤番と⑦番アイアンを、ですよ…、(^_^;)
ショップにて…、長年使用の為に金属劣化疲労によるものと判明!






それから本日…、大奮発をしてNEWアイアンにて参上です。^^;
練習どころか試打もまったくなされず、ぶっつけ本番です。
軽く素振りを数回して、こっちが大事ですよねぇ~ビール注入中!(笑)







お酒が苦手?嫌い…、か、ほとんど飲めない灰谷さん…、(^_^;)
なのに、ビールの差し入れ何時もありがとうございます。(感謝^^;)
それでは遠慮なく…、僕たちも神鳥先輩に追いつきましょう!(笑)








準備完了!皆さん出揃いました。
ぼちぼち、いきまひょかぁ~!^^;
本日の指導員の皆さまのご紹介です。








灰谷 敦美
Haitani Atsumi
昭和36年生誕  




神鳥 智
Kandori Satoshi
昭和35年生誕






富田 豊久
Tomita Toyohisa
昭和39年生誕





ほんとゴメンナサイ…、今回は皆さんの画像が少ないです。(-_-;)
前半戦…、好発進直後、途中からOB連発でグダグダ必死のパッチ!
後半戦は少し余裕ができたと思いきや、小雨ですが撮影不可能でした。








NEWアイアン初使用ですが、絶好調な酔拳・神鳥先輩です。
波に乗りまくってドライバーも飛距離が増す!と思いきや…、
これまた飛び過ぎて…、その方向は「ふぁ~~ぁ~!」ってか?
キャディーさん…、レコード大賞並みの演歌声でしたゎ、(笑)







ぼちぼち紅葉の季節ですね…、本格ゴルフシーズン真っ盛りです。
もちろんコースのメンテナンスもですが、景観保持も落ち度はありません。
さすが県下屈指の名門コース、蒲生ゴルフ倶楽部さんです。(贅沢^^;)
マッドマックスに出てきそうな改造トラック(消毒?散水用…、^^;)カッコエエ!!






ミスショットの後は気持ちの切り替え?の為にビールを飲む!
ナイスショットの後は、やっぱり景気つけにビールを…、(^_^;)
なんでもいいねんて、飲めたら…、でも泥酔はマナーが悪くてイカンです。
ほどほどに…、身体と精神の緩和のための補助飲料としてね…、(^_^;)





本日のベテラン・キャディーのN様…、(^^ゞ
飛球の行方、落下地点、残りの距離、ライン読み全て完璧!
キレキレショットに始まり、まさかのスーパー・ミラクル・マジックショット?
果てはロングホール2回連続大チョロ、でもパーオン!なんやツーオンできるやん!
下手クソなのか、マグレでも上手いのか、どっちやねん!状態でした…、(^_^;)
いい意味で笑われ続けていた主なのでした、賑やかで楽しいゴルフですなぁ~!(笑)











☆☆☆☆ 73連続無雨プレイ更新中 ☆☆☆☆
後半戦、数ホールだけ小雨がパラつきましたが…、
涙雨?ということで、無理やり更新記録継続中!
レインウェアーを着る必要までもありませんでしたので、
川瀬と遊ぶと晴れる!のジンクスは崩れていません!(^^ゞ










ゴルフはスコアーという目標があり、自分自身との戦いです。
でも、例外もありますが、先ず一人ではプレイが出来ません。
信頼できる友達や仲間、上手な先人様のお陰でラウンドができます。
もちろん、コースの管理やキャディーさん達の助けもあって、です。

本日も皆さんのお陰で、大変良き一日となったことを感謝致します。
次回も御指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。
ありがとうございました。





納車されたばかりの、嫁様の新車で帰宅…、嘘っ~!
たまたま隣に停めてあった、国産最高級車を盗撮しました…、
勝手に掲載してごめんなさい、ナンバーから誕生日が8月15日と予想、
ということは終戦記念日に…、盗撮までして妄想失礼しました。(^_^;)





滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 (↓↓) ポチっとクリックお願い致します。
明日からの励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

0 件のコメント: