2015年1月23日金曜日

終末時計



TRUE-HEART HERMITAGE
ご予約電話 0749-45-1018
お問い合わせ info@shinkuhan.com
http://www.shinkuhan.com/





人類滅亡まで「終末時計」あと3分、気候変動や核の脅威で…、

1月22日、気候変動や核兵器などによる脅威が増しているとして、
世界の終りまでの時間を象徴的に示す「週末時計」の針が2分間進められました。
これで人類の滅亡を示す午前零時まで、あと残り3分となりました。

終末時計の時刻が変わるのは3年振りになり、終末時計を創設管理している科学誌
「ブレティン・オブ・ジ・アトミック・サイエンティスツ」が明らかにしました。

終末時計は1947年に設置され、午前零時に最も接近したのは1953年…、
米国の水爆実験を受けて、滅亡まで残り2分となりました。
冷戦が終結した1991年には残り時間が17分となり、滅亡が遠のいていました。

米科学誌のエグゼクティブディレクター、ケネット・ベネディクト氏は記者会見で、
歯止めのかからない気候変動と核軍備競争が、
人類の生存に対して、深刻かつ否定できない脅威となっている、と指摘しました。

記事内容・文・画像はWEBから拝借させて頂きました。





滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 (↓↓) ポチっとクリックお願い致します。
明日からの励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

0 件のコメント: