2013年11月20日水曜日

2013 ROUND 18 近江ヒルズゴルフ倶楽部



・・・、(^_^;)





この日から冬型の気圧配置になり激寒ッ!(-_-;)
前日までは春のように暖かかったのに・・・、





車道を走るなョ中学生、危ないやろぉ~!
いや?そんでいいのか、歩道やし・・・、(^_^;)





☆☆39連続無雨プレイ記録更新☆☆
気温は低いが晴れましたな・・・、(^^ゞ





本日の最高気温の予報は13度とか・・・、
先日はアンダ—タイツを忘れてヒェ~、(^_^;)
教訓を生かし完璧冬装備で挑みまぁ~す!





この看板を⇒右へ曲がれの指示・・・、
でも初めての方はいきなり不安に?(^_^;)





だって、こんな狭い町内道を走ることに!
主の車では対向が難しいですな・・・、(・_・;)





そして、看板通りに行くと・・・、(^_^;)
またまた少し疑心暗鬼になりますョ、





この待機場所以外は対向できません、(^_^;)
紅葉が綺麗やなぁ~、などと余所見に注意!





近江ヒルズゴルフ倶楽部
〒 529-1631
滋賀県蒲生郡日野町大字鎌掛 1-314
℡ 0748-53-117





お辞儀をして迎えて頂きます・・・、
ほんと贅沢なお遊びですよね、(^^ゞ
主の場合、荷物は自分で下すはめに、





正直、それらしき方もおられますがね・・・、^^;
主の個人的な意見は、別にいいんでない派!

一般の方でもマナーの悪い方はおられます、(-_-;)
むしろ、そちらを排除した方が心地よいのでは?





今日は楽チンです、フェアウェイ乗り入れ可!
なんしか翌日の疲れが雲泥の差ですもん、^^;

土・日曜日は立ちっぱなしで、月曜日にゴルフ・・・、
この歳になると、なかなか疲れがとれまへん!(^_^;)





最高のゴルフ日和となりました!(^^ゞ
動くとちょうどいいアンバイですゎ・・・、





本日は地元愛東の大先輩達、と・・・、^^;
そのまた先輩の大御所様とご一緒です、
合計7名で出陣とあいなりました!(^^ゞ





皆さん練習で少し肩慣しをしながら談笑!
ボチボチ時間なので上がりましょう・・・、^^;





標高の高い「しゃくなげ」コースから・・・、
何時もながら景色は超~最高です!^^;





こちらが主の地元愛東方面やったかな?(^_^;)
気持ちよく朝一ティーショット!のはずが・・・、
チーピン気味でしたのでラフから②攻めます!





本日のお道具様達も同乗済です!^^;
後にクラブ②本が行方不明事件に・・・、





浅村 喜久雄
ASMURA KIKUO

本日の企画段取りご苦労さまでした!
何時もありがとうございます!(感謝)





吉岡 利弘
YOSHIOKA TOSHIHIRO

吉岡石材店
〒 527-0145 東近江市北坂町 701
℡ 0749-46-0505

本日は朝から絶好調~です!^^;





野村 敏裕
NOMURA TOSHIRO

やっと一緒にラウンドできました!
静かにベストスコアーを更新・・・?^^;





皆さんの共通点は眞空庵のお得意様、
そして主以外は皆さん同級生です・・・、^^;
後発カートはもう一世代上の方々が乗車!
(造園屋さん・インテリアショップさん・建具屋さん)







皆さんゴルフのキャリアは30年超のベテランです!
お二方は長期海外滞在中に腕を磨かれました、^^;
もちろん、プレイもマナーも勉強になるこ多し・・・、





青空に冬の雲が優雅に泳いでました、
反してフェアウエイの緑は寂しく・・・、
季節が進むのも実感できるのがゴルフ!






真正面の山が富士山に似てる?ので、
旧の倶楽部名が「近江富士カントリー」
まっ、そういうことらしい!ですな・・・、^^;





ボチボチと紅葉狩りも楽しみながら・・・、
名物の最終ショートホールへきました、(^_^;)
200yd前後の長いパー③です、難しいョ!





控えめにボギー狙いでOK!!の主なのです!
計画通りに遂行、でも全スコアーはNG!!(-_-;)
この日の失球数は、なんと⑥球でした・・・、





北風厳しいなかご老体に鞭を打ち?(失礼^^;)
御指導、ありがとうございました・・・、(感謝)
次回も宜しく願い致します!(^^ゞ






滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真と主の戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: