2015年1月4日日曜日

平成二十七年元旦願寺御挨拶

TRUE-HEART HERMITAGE
ご予約電話 0749-45-1018
お問い合わせ info@shinkuhan.com
http://www.shinkuhan.com/






平成27年…、新しい年の始まりです。
今年の干支は「羊」です、主は「申」…、
と、いうことは…、ええ歳になりました。(^_^;)

名神高速道路、湖東平野、琵琶湖、西近江、
冬の澄んだ空気のお陰で全て見渡せました。(笑)
井戸の神様にも…、水・火は生活に欠かせません。
眞空庵は浄水道、しかも軟水器を使用しています。
井戸水は植木や洗車などに…、まだまだ現役です。














白鹿背山 東光寺
滋賀県東近江市平尾町7187
℡ 0749-45-1335
浄土宗知恩院門流
聖徳大使開山




毎年、元日の朝は願い寺「東光寺」さんへ…、
小川良道・御住職さまへご挨拶をさせて頂いた後、
御本尊様に新年初のお参りをします。(南無網…、合掌)

眞空庵…、理容業は先々々代から創業100年を超しました。
川瀬理容院(明治時代後期)の鏡は東光寺の廊下で活躍中!










先々月、無事に目出度く落慶法要を営まれました。
総工費約2億円で、本堂の改修工事が行われました。
総檀家からの寄付金で賄われました、もちろん主もね…、
下界とは一段と気温も低く(氷点下)身が引き閉まります。






っと、いいながら、軟な温室育ちの主なのですよねぇ~!
かなり、お行儀が悪いですが…、我慢できずに思わず、
御本尊様、お許しくださいませ…、(-_-;)










人懐っこい柴犬、名前は…、あれ?忘れたぁ~、(^_^;)
この後、今年初のお墓参りへ、ご先祖さま達にもご挨拶です。





滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 (↓↓) ポチっとクリックお願い致します。
明日からの励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

0 件のコメント: