2015年6月30日火曜日

お伊勢さん参りして直会…、帰路



TRUE-HEART HERMITAGE
ご予約のお電話 0749-45-1018
お問い合わせ info@shinkuhan.com
http://www.shinkuhan.com/











「直会」なおらい…、とは?
神社における神事の最後に、
一同でお神酒・神饌を食す行事。
共飲共食儀礼です。

ひらたくいうと「打ち上げ」です。
なにわともあれ、合掌…、
楽しみの「直会」と称した食べ歩きです。











名物の伊勢うどん、高級高額松阪牛丼…、
贅沢三昧の食事後は、托鉢をして懺悔?気分。
肩をポンポン…、「貴方に徳がありますように!」
僧侶のありがたぁ~いお言葉を受けた後…、
またまた食べます、飲みます。\(^o^)/
調子にのり過ぎて…、この夜は腹痛でした。(>_<)













只今何時ものカメラが修理中です。
なので接写ピントが合いません。(>_<)
お見苦しいですゴメンナサイ!<(_ _)>







気温30℃近くかまで上昇…、<(`^´)>
梅雨の合間なので蒸し暑いです。
精神洗濯も終わり、お腹もふくれたし、
滋賀県へ帰ります。近いもんやん!
と毎回おもうのですが、なかなか…、(-_-;)












月曜日はお墓参りです、帰りに…、
今日は信心な川瀬真広でした。(笑)






滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 (↓↓) ポチっとクリックお願い致します。
明日からの励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

0 件のコメント: