2012年3月31日土曜日

緊張・かめらまん!


後輩から無理やり・・・?いいえ!^^;、きちんと頭を下げてお借りしましたNikon D5000
愛機Nikon D7000 Canon PowerShot S95も調子よく健在なのですが・・・、

月曜日に開催される式典の撮影を、腕もないのに頼まれてしまいました。
もしも手持ちのカメラが不調になった時を考えて、バックアップも兼ねた補助機として拝借しました。^^;
こちらは本体だけをお借りして、主の単焦点(F1.8)レンズを装着して利用させて頂きます。

もちろん!主一人だと不安なので・・・、(・_・;)
以前カメラ店で勤務されていた、若手理容師さんにメインカメラマンとして、お願いはしてあるそうです。
なので、下手ッピな主は補欠気分で気楽にいこうと思っています、が緊張は否めません。(-_-;)




結婚式に招待された時のように、ピンボケで構図も適当でいいや!とお気楽気分で挑んだ場合。
おそらく偶然の賜物ですが、何百枚の中で何枚かは良い画像が紛れ込んでくれます。
少しアルコールも入っているので、ほどよくリラックスができているからかもしれませんが・・・、^^;、
何より責任はないし、もしも綺麗な画像があれば見せてあげればいい、くらいの気持ちですもんね!^^;

でも今回はその他大勢ではなく、補欠カメラマンとしてですので緊張してしまいます・・・、(-_-;)
どんな写真が撮れたのかは、またこのBLOGで紹介させて頂きます。(あまり期待できませんが^^;)
今からバッテリーとSDカードのチェック、それに普段使い慣れていないNikon D5000の設定と操作。
もちろんNikon D7000のも最終点検と、両機のレンズ等の掃除をしておきます。

主の経験上、大事なイベント時に限って、機器関連の調子が悪くなることが多いのです。(-_-;)
車でもそうです!他人の車で運転を交代したとたんに、故障が発覚したりパンクしたりするのです。
どうも主は、集団行動時に運(バツ)が悪いことが多い!結局人様に迷惑を掛けてしまっています。
今回はそういうこと無いように細心の注意を払ってはいますが、これだけは分かりませんものね~?(・_・;)
ぎっくり腰の方は、何とか撮影が出来るくらいにまでは快復しそうですが・・・、(^_^;)

大事をとって、生意気にもD7000D5000②台首からぶら下げ、ポケットにはS95をしのばせます。
これで最悪画像なし!だけは逃れます。おそらく・・・、^^;
我自身で経験するどんなイベントよりも、違う意味で緊張しています。いやー、マジで・・・、(・_・;)



滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: