2012年3月4日日曜日

Golf 道具を20年振りに買い始めました。


自分自身でも困っていますが・・・、(-_-;)
主は、凄く凝り性なので面白いこと(趣味)にのめり込むと、とことん深く追求してしまいます。
それこそ、休日やプライベートでは、そのこと一色に染まります。
が・・・、(-_-;)
反面、辞める時は潔くスパッ!っと切り捨てます!!^^;

約20年前ですが、毎週ゴルフコース場を廻り、毎晩打撃練習場に通いました。
しかし、目標であった「アンダー100」がどうしても達成出来ず、潔く諦めて辞めました!
というよりも、周りの友人はどんどんと上手くなっていくので、負けず嫌いの主はゴルフから逃げました・・・!^^;

正直、当時はマリンスポーツ等、他にも興味が湧くことが多かったですし、したいことも沢山ありました。
(あの頃は、なだ若かったですしね・・・、^^;)
ゴルフに関しては、ごく一部の人達の薀蓄と、半ば強制的な指導にも嫌気がさしていたこともあり、
「まっ!ゴルフは中年になってからも出来るし、今したいことをしよう!!」
と、今から思うとゴルフを愛する方々からにすれば、無礼で生意気な決断をしました。^^;

超・極端な主は、辞めるとなったら、関連品を見るのも嫌な性格です。
当時も凝りに凝った道具一式、(アイアンは③セットも買い替えました。^^;)
それこそ予備のクラブから、ゴルフシューズやレインウエァまでもを、後輩に、・ア・ゲ・マ・シ・タ・!(・_・;)

それに、当時乗っていた国産高級セダン車も売却!
「やっぱりゴルフ場にはセダン車やろ!仲間4人とゴルフバックが乗らないと!」
なんせ、何事もカッコウから入る主なもんですから・・・、^^;、
なので、セダン車を見るのも嫌になり、スパッ!と売りました!!

今となっては車はよしとしても、^^;、少しでも道具を残しておけば再開しやすかったのにな?と思います。(-_-;)
少々後悔していますが、なんしか、そういうケッタイナ性格なのです。(-_-;)(-_-;)

なので、さぁ、いざ再開!となると、また一からなので大変なのです。
アイアンはどこそこのメーカーで、バックは・・・、シューズは?
等々、またまた頭の中でカッコウから入っています。
予算も、ゴルフの腕前も甲斐性もないのにです・・・、^^;

そんでもって、Golf再開にあたって、
約20年振りにゴルフ道具(かな?)にお金を遣って買ったのが、
こちら・・・、(↓↓㊦↓↓)







そうです!(^^ゞ
室内で素振りの練習が出来る機器です。
この器具で、グリップの強制と、正しいスイングの練習ができます。(そうです!^^;)

何事も、まずは練習と慣れです!
おそらくこの手の器具は、ゴルフをされてるベテランの方なら、埃を被って放置されていそうですが、
頂けばいいものを、わざわざ買ってしまうのが、主の性格なのす。(無駄遣いですね・・・、(-_-;))

そういえば、以前も所有していました!思い出しました!!(・_・;)
悲しいかな、そういう性格なのです・・・。(-_-;)




こちらも付属品でついていました。

只今、シングルプレーヤーの先輩に色々と相談にのってもらいながら奔走中!
(⇒こちら<<<先輩BLOGです!^^;)
全てを揃える前に、これで練習しながら勘を取り戻します。

でも、今ならまだ、のめり込む前に止められるし、思案のしどころですな!^^;
この次の一歩を踏み出すと、もう後戻りはできないんで・・・、(・_・;)

Golf シリーズは、まだまだ続くと思いますよ!^^;



滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
皆様のお蔭様で現在②位という好成績で御座います。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: