2012年3月20日火曜日

「 眞空庵 」 ビフォーアフター Vol.21 (丁張・編 )


眞空庵リニューアル工事の経緯を、ビフォーアフター・シリーズで掲載しています。)

地鎮祭が無事に終わった後、直ぐに丁張りに取り掛かって頂きました。
岡設計士の指示のもと、杭がどんどん打ち込まれていきます。
少し工事計画の遅れが出始めていましたので、一日たりとも無駄にできません。
お日様の照っているうちに済ませようと、皆で協力しながら頑張って頂きました。




図面を確認しながら、計測して進められます。
この丁張で、新築される家の敷地大が現実的に見えてきました。
丁張が基準になり家が建ちますので、間違いは許されません。(-_-;)




以前の建物が現存するときに、近類や関係者立ち合いのもとで境界杭を打ち込んでいます。
控えめな主は謙遜して・・・?^^;、敷地一杯には建てずに、少し下がって建築します。
この赤い杭と糸は、工事中は抜かずに、切らずにそのままで進めていきます。念の為に!(-_-;)




我が家でありながら、改めて見ると広大な敷地ですね~!(・_・;)
此処が大都会なら固定資産税で泣くところですが、まっ、なんせ田舎なので安心です。^^;




此処に、この模型と同じ建物が新築されます。
店舗は旧の母屋を大改装しますので、そのままの大きさです。
今までは机上の構想でしたが、いよいよ現物の工事が始まります。




振り返ってみると、天候には恵まれていました!(^^ゞ
このころはね!本当にこのころは・・・、(-_-;)

「 眞空庵 」  ビフォー・アフター シリーズ は ⇒⇒⇒( こちら ) から、どうぞ!(^^ゞ


デザイン・設計・管理 
岡建築デザイン事務所 代表・岡 達也
〒 610-0332  京都府京田辺市興戸和井田 13-9
℡ 0774-62-9970   Mobile 080-1411-8988

施工 
岡田工務店 代表・岡田光弘
〒 606-8184 京都府京都市左京区一乗寺払殿町 12-9
℡ 075-791-0503 Mobile 090-3729-0158

ブログランキング に参加しています。
一日・一回 ポチっと (↓↓) をクリックお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 
是非、続きもご覧ください。

0 件のコメント: