2013年11月24日日曜日

「 眞空庵 」 ビフォーアフター Vol.81 ( 仮設店舗住宅解体・編 )



注(^^ゞ⇒こちらは2008年7月~2009年7月
眞空庵が竣工するまでの記録画像です。
ビフォーアフターシリーズは⇒こちら





約一年間プレハブ仮設店舗で営業をしていました・・・、
旧のガレージを造作改造して家族④人が暮らしました、

写真のように狭い狭い本当に不便なお店でした・・・、
お客様には、大変ご迷惑をお掛けしました!(感謝)

以前から思案し決めていた予約制に踏み切れたのも、
仮設店舗の狭さ(待合室が無い)のお陰でもありました。





リース品プレハブの下階が店舗、二階が住まいでした、
後ろの旧ガレージを改造して台所・お風呂などを設置!





エアコンの室外機にガスボンベ・・・ 、
灯油缶が生活感を出していますね、(^_^;)





外観からは想像もできないない?内装備でした、
正直、住むには十分で快適な環境でしたよ、(^_^;)





岡田棟梁の計らいで新品大型ユニットバスを、
型遅れでしたが足も延ばせて十二分でした、^^;





これも欠かせませんよね・・・、(・_・;)
もちろん水洗トイレでしたので大丈夫!





その全ての真ん中に亡き祖父の部屋?
カーテンで仕切るだけでしたが・・・、^^;

改めて見ると色々と思い入れがあります!
いざ解体となると少し寂しい、かな・・・?^^;





全理美容機器は鏡も含めて下取りに・・・、
古い家財道具は全て廃放棄処分します、^^;





なので心置きなく一気に解体作業開始です!
これも岡田棟梁自らがなされてました・・・、^^;





応援の大工さんと二人で内装から・・・、
木部と鉄類に分けてダンプに載せます!





ここまで捲るともうガレージですよね!
住めば都でナントかなるもんです・・・、^^;





プレハブはリース会社さんへ返却します!
建てるのも一日、撤去するのも一日・・・、^^;





眞空庵は無事に開店させて頂き営業中です!
忙しいはずの主ですが記録写真は続きます、^^;





約一年間の仮設店舗・住宅の全貌が露わに、(^_^;)
ブロックの簡易基礎にプレハブが建っていました!
その奥は、軽量鉄骨のガレージとユニットバス・・・、





ガレージを撤去して解体撤去作業は終了!
この後整地をして舗装整備をして頂きます、^^;





「 眞空庵 」  ビフォー・アフター シリーズ は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ!


デザイン・設計・管理
岡建築デザイン事務所 代表・岡 達也
〒 610-0332  京都府京田辺市興戸和井田 13-9
℡ 0774-62-9970   Mobile 080-1411-8988

施工 
岡田工務店 代表・岡田光弘
〒 606-8184 京都府京都市左京区一乗寺払殿町 12-9
℡ 075-791-0503 Mobile 090-3729-0158


ブログランキング に参加しています。
一日・一回 ポチっと (↓↓) をクリックお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 
是非、続きもご覧ください。
滋賀県 東近江市 理美容店

0 件のコメント: