2011年4月7日木曜日

眞空庵の棟梁


私のお店と自宅を施工して頂きました、岡田工務店の岡田光弘氏です。
京都府左京区一乗寺払殿町12-9 TEL/FAX075-791-0503 携帯090-3729-0158
遠方ですが、こうしてたまに立ち寄っては点検・保守作業をしてくださいます。(感謝)
今日は外壁の防水の点検とコーキング、店内建具の調整等をして頂いています。
照れてるところをパシャリ!




本当に今日は暖かくて、春を感じさせる日和です。作業もおのずとはかどります。
還暦をとうに過ぎた親方さんですが、こうして自分で出来ることはセッセとこなしてくださいます。
当店以外でも、近江八幡のムッシュリュウマさんや床龍さんなど多くの理容店や自宅などを手がけられておられます。
仕事をこなすだけでなく、お客様や家人のことも塾考して、岡設計士さんと当店を仕上げてくださいました。



隣家の庭の紅梅が満開を迎えて、蜂たちが寄っています。
お店も綺麗で華やかなお花のように咲いて、お客様がたくさん来てくださると本望です。
素敵なお店が完成できたのも、棟梁はじめさまざまな人たちの努力のお陰だと日々感謝しています。
もちろん、お客さまあってのことですが・・・。(感謝!)

この古木の梅の木は立派に年に一回だけ花を咲かせ皆を癒します。
歳を重ねてもこういう人間になりたいなと思う人たちです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。
ご協力をお願いします。

ブログの続きも見てね!。

0 件のコメント: