2011年4月18日月曜日

村城先生・夫妻、ありがとうございました



今日、私の師匠でカットハウス ムラキの村城光男・信江夫妻が、祖父のお見舞いにおいでくださいました。
最近不調だった祖父も近日の暖かさで調子がよく、ごらんの様に大変喜んで床から起き上がり、何時もの様に自慢話にはなをさかせていました・・・汗
村城先生ご夫妻は、そんなたわいもない祖父の自慢話に耳を傾けて相手してくださいます。

こうして我が祖父のように、遠いところを頻繁に様子を見舞いに来てくださいます。
本当にありがとう御座います。(感謝・感謝・感謝!)
最近はちぐはぐな祖父も、村城先生のことはよく覚えていて、心から感謝しています。

師匠のお店からお暇を頂いてから20年以上経ちますが、こうして肉親以上に心配してくださいます。
私は未だに弟子をもって育てたことは御座いません。
もしも、弟子というものが私に存在したとして、
こうして村城先生の様に本当に何から何まで面倒をみていけるのだろうか・・・?
想像をするだけで大変なことだと思います。
本当に、村城先生・奥様の「懐の深さ」と「愛情」を実感いたします。

これからも私は先生に何もお返しはできないと思います。
でも・・・、
多くのお客様に感謝される理容師になるのがせめてもの恩返しだと思ってます。
カットハウス ムラキでの5年間を礎として、その後もこうして先生の愛情を受けながら、修行を続けます。

先生、今後もあたたかく見守っていてください。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。
一日一回ご協力お願いします。

ブログの続きも見てね。

0 件のコメント: