2011年4月24日日曜日

大阪のおばちゃんのお好み焼き



先輩宅で「お好み焼きパーティー」をしました。

正確には、よばれてきました(笑)

同じ関西でも私たちの「お好み焼き」とは少し違います。

しばし、レシピをどうぞ。

まずは、生地をひいて野菜をのせます。




そこへ、あらかじめ炒めたお肉と魚介類をのせます




あとは企業秘密です・・・ 笑

・・・・・・・・・・・・・・、

うそです!

話に夢中で写真を撮るのを忘れました・・・ 汗

そして・・・、

ワン・トゥウ・スリー!

これだ!

(某番組風に・・・)




美味しいお好み焼きの出来上がり!

本当に大阪のおばちゃんの「お好み」は旨い!!

この二枚を一人で軽く食べれるし、次の日もおなかが全然もたれません。

ヘルシーやし、栄養あるし、こだわりと、なにより愛情があります(笑)

どこぞのお店で食べるより、美味しいですよ。

大阪のおばちゃんとは・・・、

お客さまで先輩の山本弥志さん
(ヒロシと読みます、ヤシではありません。笑)

の奥さまの叔母さまでして・・・、

こうして「お好みパーティー」をしてくれます。

おばちゃん、いつもありがとうございます。

いつまでもお元気で「お好み」焼いてくださいね。

先輩の弥志さんは建物の設計と監理が仕事です。

ベルエベル美容専門学校や、

近江八幡市内の某チーズケーキの老舗、

同駅前ホテルのチャペル等

大きな建物や、個人様の住宅まで手広く手がけておられます。




 SOKEN 設計・監理 (株)双建設計事務所

滋賀事務所
〒527-0143 滋賀県東近江市百済寺本町 508
TEL/FAX 0749-46-2379
滋賀所長・山本弥志


本社 
〒533-0031 大阪市東淀川区西淡路一丁目1番35号 幹線東ビル403号
TEL 06-6321-0278 ・ FAX 06-6329-0819
E-mail  soken-yamamoto @bz01.plala.or.jp

(写真は滋事務所)


ちょっとした改造や、小規模の建物、

そして大きな物件まであらゆることに相談のってくださいます。

家のことや建物のことを思いつかれましたら、

まずは、山本弥志までお気軽にお問い合わせください。

そして・・・、




当店の助っ人である、光勇士(みゅうじ君)のパパでもあります。

眞空庵へお手伝いに行くのに自転車に乗っていきます。

道中は危険がいっぱいです(猿や猪、鹿!の襲撃があるかも・・・汗)、

安全のために買ってもらったばかりの「ヘルメット」と一緒に・・・(笑)パシャリ!

今度は、槍と盾がいるかもね?!

お手伝いのご褒美におっちゃんが買ってあげようかな・・・、笑。

山本家の皆さん、これからもよろしくお願いします。




本日も光勇士クン、小雨のなかでお手伝い!

ここでもヘルメットが活躍!「頭上注意!」

服とヘルメットのカラーコディネートががいいやね!

さすが、マサさん(母)センスがえー!(笑)



一日一回ご協力お願いします。

ブログの続きも見てくさい。

0 件のコメント: