2014年1月22日水曜日

電気料金高騰実感!驚愕…、



眞空庵へご来店のお客様との会話で最近もっぱらの話題です…、
「電気代が上がったよなぁ~!(-_-;)」

眞空庵はオール電化です、冬季は快適床暖房で過ごさせて頂いています。
しかるに、冬季(この時期)が一番消費電力が多く経費も掛かるのです。
今年(12~1月)は例年(過去5年平均)の約30%もの増額でした…、
しかも消費電力は節約「ケチ電?」で減っているのに!です。

どんだけぇ~?関西電力は割高な値上げしとんねん!(-_-;)
思わず⇒関西電力・電気使用量照会で目を点にして確認してしまいましたがな…、

我々商売店はじめ各企業も経費増で負担が大きいですが、一般家庭会計でも大打撃のようです。
「おまえら朝までエアコン入れっぱなしで寝てるやろォ~!」
電気の検針票を見て思わず子供達を激怒した親御さんも多かったようですョ…、(^_^;)

安定供給、コスト、絶対安全、等々、各電力会社さんも経営努力はなされておるようですが…、
某知事選挙でも話題の絶えない電力問題ですが、正直こうなると考えもんですなぁ~!(・_・;)







滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 (↓↓) ポチっとクリックお願い致します。
明日からの励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: