2014年7月24日木曜日

草刈機故障





梅雨明け十日…、とはよく言いますが、連日の猛暑!皆さん大丈夫ですか?
昨日、我が東近江市の最高気温は36.9度を記録、そら暑いわなぁ~!

梅雨も空けて、いよいよ夏本番の始まりだった海の日の月曜日…、(・_・;)
何組かゴルフのお誘いも頂いてましたが、午後から実姉の三回忌法要があります。
時間的に間に合いそうにありませんでしたので、今回は苦渋の決断で断念させて頂きました。
こういう日は潔く!普段ゴルフのし過ぎ…?で出来えない用事を済ませましょう!(^_^;)

歳のせいやろな…、休みでも早くに目が覚めます。(ゴルフは更になので嫁は大迷惑?^^;)
午前10時に愛知県まで車の整備と修理のため出向きます、それまで屋敷周りの草刈をば…、!







とりわけ、スケジュール管理と段取りだけは、かなり良い主なのですが…、^^;
どうにも・こうにも!刈り払い草刈機のエンジンが掛かってくれません!(-_-;)
②サイクルエンジンのセオリー通り、おちついて順番に点検していきましょう!

プラグを確認しても火花はしっかりと飛んでいますが、おや…、どうもおかしいぞ?
チョーキングしているのに、プラグが濡れていないしガソリン臭もしません…、
どうやら燃料系のトラブルのようです…、キャブをバラしている時間の余裕もありません!
もう既に、訳の解らない冷汗を流しながら奮闘すること約30分経過…、(-_-;)

しばらく放っておくのも機械モノの定説です。なので草刈は延期することにしました。
混合ガソリンも劣化している可能性もあるので、後日一から仕切り直しとしましょか…、(^_^;)
無駄な時間を早朝から過ごしてしまいました、とっととシャワーを浴び出掛ける準備をしますゎ…、





眞空庵 
滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域にて、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か少しでも共感頂けることがあれば幸いです。
只今ブログランキングに参加させて頂いています。
 一日・1回 (↓↓) ポチっとクリックお願い致します。
明日からの励みになります。

0 件のコメント: