2014年10月31日金曜日

芦原温泉・四季の花咲く宿「ゆ楽」



〒919-0812 福井県あわら市柿原66
℡ 0776-73-3311 fax 0776-73-3360 





北陸遠征ゴルフの旅…、(勝手に命名しました、^^;)
初日のゴルフを楽しんだ、何時もの御一行様は…、
ゴルフ場ではお風呂にも入らず、急いで車に乗り込みます。
どうせなら…、温泉でゆっくり浸かりたいもんね!
気分よく、最寄りの芦原温泉街へ車を走らせました。(^_^;)





ある意味怖いけど…、かって知ったるナントかですゎ、(^_^;)
25年程前までは、毎年④回は必ず訪れていた温泉街です。
滋賀県からも近く、知り合いもおり遊び場も知り尽くしてました。
相変わりない懐かしさを感じながら、ゴルフ場から5分程で宿に到着!






芦原温泉
【四季の花咲く宿】ゆ楽
〒910-4105 福井県あわら市舟津2-15
℡ 0776-77-7000  fax0776-77-1881
0120-0269-193
http://awaraonsenyuraku.jp/







代表の村井さんにチェックインを済まして頂き…、
担当の中井さんに部屋まで強制連行されます。(笑)
男(オッサン)ばかりで訪れると隔離部屋が多いです。
カップルや年配の方々への配慮だとは、おもいますが、
どんだけ騒ぐ客と思われているのでしょうかね…、(^_^;)








客室が囲うように滝が流れる綺麗な中庭が在り、最高の眺めです。
実はですよ…、写真左はガラス張りの半・露天風呂なのです。(^_^;)
男女入れ替え制で、撮影時は女風呂…、って簾越しに丸見えやし!
中庭にあるので、もしかしたら全室から見えてるのかなぁ~?(^_^;)





カメラをもっているので…、盗撮犯にされてもシャレになりません、(^_^;)
中庭から、部屋に付いている露天風呂を撮影して、即座に部屋内へ退散!
部屋に個室の露天風呂…、オッサンばかり四人では・・・、やわなぁ~、
やっぱり女性と…、そこの貴女一緒に入りませんかぁ~?(エロオヤジで失礼^^;)






お風呂に入って、またまたビールを飲む!(笑)
ビールを飲みながら、ついついお菓子をつまむ!
これでお腹がいっぱいになる、だから夕食が食べれない!
そして中途半端な夜中にお腹が空く…、夜食を食べてしまう!
これ健全なる男の正しい温泉旅行の失敗例です。(笑)

村井さんと二人でビール4㍑も飲んでしまいましたがな…、(~_~;)
灰谷さんと飛田君は北陸制覇?の為に、パ・チ・ン・コ・・・、(笑)







そんでもって…、またまたお風呂へ入る!(笑)
飲酒して入ると危険なのですが、大丈夫…?
そこらへんはナントか加減してます、の、つもりです。^^;
私達だけだったので浴室内も撮影してきました…。












その後…、御一行様達は、この旅のメインイベント?(笑)
美味しい食事を頂きながら、美女にお酒をついで貰う!
否!メインはあくまでもゴルフ②ラウンドですよね…、(^_^;)







まっ、今夜のお料理はこんな感じですゎ…、
何処の温泉旅館もよく似た料理ですよね、(^_^;)
何時も期待はしていませんので想定内でごわす。
そんでもってオッサン達に華をそえる本日の…、(・_・;)







先ずは…、あらためまして乾杯~!(^^ゞ
呑み放題ですが、もうすでに飲めん状態かも?
ビールは一本だけにして、即、日本酒へ突入です。

そして…、本日のサービスショット!(笑)
もちろん盗撮ではなく撮影許可は頂いてます。
(掲載ご協力ありがとうございます…、)
それにタッチしてるのは彼女自身の手です、一応念の為に!(^_^;)







宴会内容は皆様に公開できる健全な内容ですが、一応プライバシー保護の為ここまで!(笑)
少し早いですが…、滞りなく楽しい宴会は無事にお開きとあいなりました。パチパチ~、^^;
コンパニオンさん達の退座挨拶に、何故か灰谷さんも混じってしもてるし…、(^_^;)
飲めないお酒を(ビール一杯だけ)飲んで、少しほろ酔い気分なのでしたぁ~!






久々に、ようさん(たくさんという意味)呑みました!(大満足~、^^;)
冷酒が美味しいんですよねぇ~、ついつい…、(^_^;)
これでお風呂入ったら確実にヤバいので、こちらで仮眠します。










大人(初老^^;)の温泉旅にはマッサージが欠かせません!
村井さんがベテランマッサージ師に揉んでもらっている間、
主はしばしカメラ片手に旅館内を徘徊中…、(^^ゞ










就寝前…、村井さんが準備を始めました。
朝に食べる「お粥」の仕込みです。(^^ゞ
炊飯ジャー・米・水など全て村井さんが持参!










お米を一合、それに少し多い目の水を入れて…、
炊きあがり時刻を、朝の6時にタイマー・セット!
そんでもっておとなしい?御一行様は賢く就寝です。
と、いうことに、しておきましょう…、よ、(笑)






翌朝6時…、炊きあがりのブザーが目覚ましになり全員起床!(^^ゞ
皆さん仕事柄なのか、起きて即(マジ30秒で)食べておられました。
朝食の前にこんなん食べたら…、正直不安でした皆んなが…、(^_^;)







一杯目は、そのまま素で…、^^;
二敗目は、村井さんお手製の昆布を入れて、
続いて辛子明太子、自家製の梅干し…、
どれもマジ美味しい…、主は思わず4杯とも完食です。
だってこの時点で朝食はもう食べられないと、諦めてましたので…、(^_^;)






お腹が膨れるのと同時に、身体の芯(お腹)も凄く温まります。
皆さん朝から汗だくで、村井さん特製のお粥を頂きました。
村井さんごちそうさまでした。本当に美味しかったです。(感謝^^;)

その後…、直ぐ隣に在る露天風呂で気持ちよく汗を流します。
今朝は男風呂になっておりましたので、撮影も可能でした…、^^;







朝食まで、まだ少し時間があります!(2時間後の午前8時予定)
各々それぞれの過ごし方で、朝の時間を満喫中です…、(^_^;)







驚くなかれ…、さっきお粥食べた所なのに、お腹がグゥ~!
村井さんの言う通り、逆に食欲が増してきたようです。
朝粥は初体験でしたが、凄く健康によさそうです。(実感^^;)






朝からビールが飲める最高の贅沢!主だけでしたが…、(^_^;)
昨夜から呑み続けで肝臓がボケてるのか?まったく酔わへんし!
そんでもって皆さんも、しっかりご飯をおかわりされていました。(^^ゞ





ゆっくり・まったり…、したいのが山々ですが、(^_^;)
この日もゴルフです、朝食後に即チェックアウトです。
(呑み放題・コンパニオン付き、お一人様¥28,800-)







主は改めて…、カメラ片手に徘徊中(我ながらマメやねぇ~)
来館時は車から降りて、部屋へ直行だったもんで…、(^_^;)
夜とはまた違った雰囲気で、高級温泉旅館らしいですね…、
今度はお忍で彼女と…、だったらいいんですが、誰か行かへん?(^^ゞ





荷物を積み込み、本日のゴルフ場へ向けて出発します!
運転は村井さんにお願いし、主は助手席でナビゲート””

村井さんには、旅館からゴルフ場の手配予約に始まり…、
社用車までお貸し頂き、更に朝粥まで御馳走になりました。
本当に、ありがとうございました。(大感謝^^;)





眞空庵 
滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域にて、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か少しでも共感頂けることがあれば幸いです。
只今ブログランキングに参加させて頂いています。
 一日・1回 (↓↓) ポチっとクリックお願い致します。
明日からの励みになります。

0 件のコメント: