2014年12月16日火曜日

豊郷病院「呼吸器科・循環器科」



TRUE-HEART HERMITAGE
ご予約電話 0749-45-1018
お問い合わせ info@shinkuhan.com
http://www.shinkuhan.com/




2000年に新車並行輸入で購入したChevroletK1500Z71…、
通勤もなく趣味の車なので走行距離は未だ38.000㌔弱です。
普段の足として使用中のダイハツムーブカスタムも購入から7年超!
今回で3度目の法定検査を受けますが、こちらも走行は34.000㌔です。

そして先月新車で納車されたばかりのVOLVOV70はと言いますと…、
予想通りの展開ですが、走行距離は未だに100㌔弱でございます。(笑)
お車の調子は如何ですか?と聞かれても乗っていないので解りません。

この月曜日はゴルフの予定ではありませんでしたが、癖で早起きしてしまいました。
先々週から体調も悪く、なぜか?胸も重苦しく、特に左(心臓)に違和感があります。
超~病院嫌い(怖がり)の主ですが、これはヤバいかも?と思い重い腰をあげました。

受付時間までかなり時間があります…、そやっVOLVOに乗ろう!どやねん…、(笑)
思いつきで…、馴らし運転も兼ねて一定速度で走れる高速道路に向けて出発!
適当~に2時間程度走しらせて、程よく開院時間過ぎに病院の予約済ませて一時帰宅。
車を嫁様にお返しさせて頂き、車検の代車(これも最新機器搭載の新車)で再度出発!

昭和43年2月10日に主が生まれました。もう47年も前の話しですよね…、(笑)
自宅からは少し離れますが、縁もあり生まれた総合病院へ何かといえば行ってしまいます。







公益財団法人「豊郷病院」
〒 529-1168 犬上郡豊郷町八目12番地
℡ 0749-35-3001 fax 0749-35-2159




風邪?長年苦しむ扁桃腺か…、副鼻腔炎の悪化?
なに科を受診したらいいのか解りませんので、(^_^;)」
総合受付にてベテラン看護師さんに相談します。
胸のあたりの不調なので、まずは呼吸器科へ…、








最近はセルフサービスの血圧測定です。(笑)
試しに…、③回計測しましたが全てバラバラ、(・_・;)
気の持ちよう!と言うのが良く解りました。
えっ?真面目に計りましょうよ、って?
ごめんなさい…、(-_-;)







幸いにも胸部レントゲン写真は綺麗!だそうです。
ガンや結核、その他に疑わしい影はありません。
完璧な肺です保証します!と、お墨付きを頂きました。
でも…、胸が重苦しいのには変わりありません。(^_^;)
次に循環器科を受診することに…、この時点で11時、(-_-;)









こうみえて…、BLOG写真を撮影するのに許可を頂いてます。
場所が病院となるとなおさらです、機械の誤作動にも…、(-_-;)
何時もの如くカメラ片手の主に看護師さんが撮影しましょか?^^;
ということで主のセミヌード…、えっ?イランって?失礼しましたぁ~(笑)






心電図を計った後…、先生の問診待ちなのです、が…、
ここからが長かったぁ~!ホント、マジ、ヤバイ、どうよ!(・_・;)
お昼過ぎくらい?と思ってたら、14:30まで掛かりました…、
結局この日は、お昼ご飯抜きとなりました…、トホホ、(-_-;)
ゴルフならホールアウトして、お風呂に入ってるでぇ~、(・。・;








待合所には、主を含めて患者さんは数人です。
これはチャンスでないかい?BLOG写真撮影タイム!

肛門科は痔で…、副鼻腔炎では耳鼻咽喉科、(^_^;)
何時もお世話になる窓口には、もう誰も居ません…、
トイレの清掃も始まってます…、もしかして主は忘れられてるのか?
いちおう確認しますが…、まだのようでした。うっさいオッサン~、(・_・;)
と思われるのも嫌なので、寝たふりをして静かに待ちます。(笑)






やっと…、「川瀬真広さぁ~ん」と呼ばれました。
綺麗な女医さんに問診して頂き、オマケに裸も見られ…、(^_^;)
検査の結果は健康そのですよ…、また太鼓判を押されました。

心電図を見る限りでは大丈夫!(^_^;)
しいていうなら不整脈の疑いもあり?かな、と…、女医さん、
24時間心電図検査をしてみますか?と言われましたが、
主の仕事は、これからが一番忙しい時期になり動きが激しくなります。
年内はひとまず様子をみて…、それでも重苦しいようなら…、
来年早々、再度受診してください、と…、お優しい?お言葉をば、(^_^;)

こうみえて(どうみえて?や)弱気な主は、その言葉にあまえます。(笑)
ゴルフの約束もあるし(とは言ってませんが)来年にします!と…、
検査で異常なしの結果に、少し安堵して診察室を後にするのでした。なんて単純、(・。・;

主の場合は、ゴルフも下手クソなのでケッコウ走ります…、(^_^;)
他に激しく動いても、急な動悸などはありません。
おそらくストレス(主にあるのかいな?)か、若年性更年期障害…?
それらにより自立神経のバランスが崩れたのが原因かも?でした。
なにわともあれ!(まだ少しシンドイケド…、)ひと安心の主なのでした。(笑)






風邪薬を処方して頂いたので、最寄りの薬局へ寄って帰ります。
この時点で午後3時前…、お腹が減ったのは、もうとうに通り越してました。(-_-;)
その後…、一度帰宅して休憩もせず、何時ものお墓参りへ行きました。

お正月前なので、今週はお墓掃除の予定、でしたが…、
晴れ男・川瀬真広がゴルフに行かない月曜日は雨””です。ので、
あいにく天候も悪く雨が降っており、日没も近いので次の機会にします。
って…、もう来週しか休みないやんかぁ~!やばっ、(-_-;)

貴重な休みに暖かい病院で一日過ごし、予定が大きく狂ってしまった主なのでした。
皆さんも季節柄、お身体ご慈愛下さいませ…、(^_^;)






白鹿背山 東光寺
滋賀県東近江市平尾町7187
℡ 0749-45-1335
浄土宗知恩院門流
聖徳大使開山






滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 (↓↓) ポチっとクリックお願い致します。
明日からの励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

0 件のコメント: