2012年11月14日水曜日

VOLVOで往復300KMの旅(前篇)


今月の経営評議会は、毎年恒例の一泊してお伊勢さん参りです。
主は仕事の都合で勝手させて頂き、皆さんよりも遅れて出発しました。
(よく考えたら、姉が亡くなり忌が悪いでので、神社には入れませんでした!(-_-;))
爆弾低気圧並みの大~雨のなか、宴会だけを?目標に一路三重県へ出発・・・、^^;



自宅から5分で行ける、名神八日市インターから乗るといいのですが・・・、
かなりの遠周りになり、料金も少し高いです!(-_-;)
なので、幹線道路を約40分走り、新名神甲賀土山インターから伊勢道の終点まで行きます。
結局のところ到着時間は変りませんが、高速料金の節約ということで・・・、^^;



高速道路にも、超~本気な雨が降っています。
頑張れ~!ワイパーくん!
ここで酷使しすぎたのか?
次の日ワイパー部品が飛んでいきました・・・、(~_~;)



新名神の滋賀県側名所、長がぁ~いトンネルです!
この中だけは前方の視界も良好になり、路面も乾いていました。
やんちゃなオッサンは一応やっときますわ!最高速チャレンジ・・・、(・_・;)



日本車は時速180㌔でリミッターが作動します。
でも、外車(言い方が昭和やし!^^;)は制御装置がありません。
この車≪≪は2500ccですが、結構やりよりましたわ!^^;
でも、そこそこにしておかないと潰れますので、程よく終了しましょう。
なんしか、高齢車やもんで!(^_^;)
そして、長い長いトンネルを抜けると、そこは・・・、



雪国ではなく、やっぱり大粒の大雨でした!
トンネル突入前よりも激しく、水溜りまでもが・・・、(-_-;)
ハイドロプレーンニグしまくり!



新名神高速道路⇒名阪国道⇒伊勢自動車道
県境を過ぎても、激しい雨は全く変わらずでした・・・、(^_^;)



VOLVO V70を購入してから、初めての遠乗りで初高速!
速度もそこそこですが、足回りにも期待以上の車でした。
強雨の中、トラクションコント―ロールのお陰で安定走行!
さすがは欧州車です、良い買い物をしました・・・、^^;



自宅から約二時間ほどで到着!
雨が降っていなかったら、もう少し速かったですね~。^^;



この辺りで会員の方に携帯で連絡!(・_・;)
買い出しの途中でしたので、最寄りのスーパーにて合流!
その後、皆さんと揃って、無事に宿へ入りました。(^^ゞ


滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: