2013年9月14日土曜日

眞空庵井戸庭の馬酔木枯れる・・・、




春先に植え替えたばかりの、
眞空庵井戸庭馬酔木(アセビ)

駐車場の植込みとは反して・・・、
この夏の暑さに負けたようです。





同時に他樹を植えたのですが・・・、
そちらは、早くに枯れてしまいました。
その後、馬酔木もお盆過ぎから段々と、

植えて頂いた梶賀造園屋さん曰く、
眞空庵の井戸庭(坪庭)は風が通らず、
猛暑の熱が籠ってしまったようです。

植え替え後一月足らずでの猛暑到来!
可哀そうですが仕方ありませんね・・・、

涼しくなったら植え替えてもらいます。






眞空庵 

滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真と主の戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どーもです!
いつも楽しみに見させてもらってます(^_^)/
ここ何年と眞空庵さんに行けてないのでいつか遊びに…じゃなくて髪切りに遊びに行きたいなぁ(>_<)ってやっぱり遊びに行きたいんやんか(^_^;)

たまーに実家帰ってますよ!!池の尻の。
親に心配かけっぱなしですけど…(T_T)
奥様にも宜しくです(^_^)/
わがままでガンコなゆかりでした★

眞空庵 主 さんのコメント...

ゆかりチャン、コメント投稿ありがとうございます。
お元気そうでなによりです。^^;

眞空庵は相変わらずです…、
こちらにいらしたときは是非お立ち寄りください!
(もちろん遊びに来るだけでもOK!です)

偶然ですが、先ほどお兄ちゃんがカットにお越しくださいました。
心配や迷惑を掛けてしまえる親や兄弟がいる!
というのも幸せなんではないでしょうか、
そのうち親孝行(恩返し)できますって!(^^ゞ

これからも自分の信じた「人生」を歩んでください。
陰ながら嫁共々応援させていただきます!