ナニワトモアレ
時は主の青春時代(昭和後期~平成初期)
大阪は阪神高速の走り屋「環状族」の物語。
自身が当時「環状族」だった作者の実体験、
を土台に校正された関西丸出しの漫画です。
友情・恋愛・ケンカ・車・暴走・ド根性など、^^;
「うんうん、そうそう、そやった・そやったなぁ~!」
懐かしく共感ができ、初刊から購買しています。
当時(1989年)主もシビックに乗っていました。
車高調・17inchホイル・マフラー・オーディオ!
(でもVテックではなく、しかもオートマチック)
完璧なナンパ仕様の「クラゲ」でしたが・・・、^^;
(クラゲの意・見た目だけのヘタレ鼻くそ野郎)
最近の若者は車に興味のない方も多いようですね、
しかも!異性にも全く?欲が湧かない人もいるそう、
主の青春からは想像しきれない時代ですよね、(^_^;)
主・書斎の書籍?紹介でした、続く・・・、
なにわ友あれ
眞空庵
下手な写真と主の戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
2 件のコメント:
私も毎巻楽しみにしています。 以前走り屋をしてたのもありますし環状にも行きました(当時こんな状況だとは知りもせず・・)人とのふれあい(良くも悪くも)リアリティなそれぞれの当事者の想いが描かれているストーリー! めっちゃ楽しいです!(^^)!
もっち-さん、何時もありがとうございます、^^;
そう!リアリティなマンガ(本)に引かれますよね、
物語の内容もですが、描写感も…、
私も当時、ドライブがてら見学に行きました!
滋賀ナンバーのクラゲ車で横に女の子乗せて…、(^_^;)
チャレンジャーやったな、と思います!
でも、それも今となっては良い思い出ですよね!(^^ゞ
コメントを投稿