2014年6月30日月曜日

平成26年 経済センサス活動調査



総務省・経済産業省が実施する商業統計調査です。
国政調査が国民に対して、こちらは我々のような個人店はじめ…、
各企業や事業所など会社(商店)を経営されている方々を対象としています。

調査記入マニュアルを参考に、我ながら真面目に一生懸命書き記していると、
徐々に…、段々と…、何故か…、腹立たしく思えてくるのは主だけでしょうか?





この調査で各企業(個人経営含)の経営内容(状況)は把握できます。
が、必ずしも好景気ではないこのデータに対し、政府はどんな手立てをしてくるんでしょうか?
調査するだけしてハイお終い!では意味がありませんよね!(あまり期待していませんが…、)

地域産業の振興や商店街の活性化など、地方公共団体における基礎資料として、
また、経営の参考資料として各事業所において活用してください。とは、ありますが…、
もっと根本的なものは「国」自体にあるような気がします。
この調査に掛かる経費も、無駄な気がしてならないのは、またまた主だけでしょうか?

「己の商売は人に頼らず自身で築き守りぬく!」
主だけでなく、個人経営者だけでなく企業人の魂だと思います。
我々も命がけで頑張っています。(それなりに!の方もおられるかもしれませんが…、)

政治家の皆さんも、足の引っ張り合いや心ないヤジ発言はいい加減止めて、
己の命を懸けて日本国という企業を立て直してくださいほしいものです!

またまた偉そうに能書きをたれてしまいました。
一応、正直に記入はさせて頂きましたので、胸を張って失礼致します。
納税はじめ、することはしとかんとね…、(^_^;)



滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域にて、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か少しでも共感頂けることがあれば幸いです。
只今ブログランキングに参加させて頂いています。
 一日・1回 (↓↓) ポチっとクリックお願い致します。
明日からの励みになります。

0 件のコメント: