2014年7月6日日曜日

踏み台新調



梯子・脚立のパイオニア 
Hasegawa
http://www.hasegawa-kogyo.co.jp/




趣味とストレス解消も兼ねて、掃除が好きな主です…、(^^ゞ
眞空庵の掃除作業には、脚立や踏み台が必要不可欠です。
プロの職人さん並みに長さの違う脚立が③本あり、梁掃除などに…、
大窓はじめ天窓を拭くときに用に、踏み台が大中小③本あります。(^_^;)





こちらの【Hasegawa】社製〈SEW-8〉の天板が破損してきました。
眞空庵の開店当初から約5年間、毎日朝夕大窓拭きに使用してきました。
一番使用率が高いのもありますが、それだけ活躍してきた証でもあります。
全体重が掛かる場所ですので、粉砕して転落しても嫌なのでこの度新調しました。
実は主…、超~高所恐怖所でして、この踏み台に乗るのですら凄く怖いんですが!(-_-;)






今回も得意のネット検索でポンカラキンコンカァーン!(^^ゞ
納期は遅かったのですが、定価の半額に近い金額で購入できました。
遥々と福岡から本日到着しました。ホント便利な時代ですよね…、(^^ゞ
古いのはまだもう少し使えそうなので洗車用に…、貧乏性の主なのでした。(^_^;)




滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域にて、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か少しでも共感頂けることがあれば幸いです。
只今ブログランキングに参加させて頂いています。
 一日・1回 (↓↓) ポチっとクリックお願い致します。
明日からの励みになります。

0 件のコメント: