2012年10月8日月曜日

ATLAS ゴルフスィングトレーナー


眞空庵の営業日、幸か不幸か?定時で終業できましたので、久々にゴルフ練習場へ・・・、(^_^;)
ほぼ中央の13番レンジに主、偶然にも14・15・16番には、眞空庵のお客様達と一緒になりました。
お得意様でもあり、地元・愛東の後輩でもありますが、待ち合わせしたわけでもなく自然に寄りました。
この日は、他に③名のお客様が遠くのレンジにおられましたので、まさに眞空庵Dayになりました。

写真に写っている彼らは、もちろん主よりも若いし(一回り下^^;)、ゴルフ歴も長いので超~上手です。
14番レンジの田口君なんかは平均スコア―が80前後、ドライバーは300ヤードを超えます!
よく一緒にラウンドする16番レンジの飛田君も、Blogで掲載させてもらってる通り大変お上手です。^
この日は若手の皆さんから、オッサン主はレッスンを受けていました。^^;



そこで、秘密兵器が・・・、^^;
飛田君所有の、最新計測機器の登場です!
写真のように、飛球線の後方にセットします。
YUPITERU社製
アトラス「ゴルフスィングトレーナー



ほんでもって、豪快にフルスィング!!



この機器は、ボールスピード・飛距離・ミート率・ヘッドスピード等が計測出来ます。
ちなみに、この数値は14番レンジ・田口君のものです、主ではありません!^^;
少しミスショットされましたが正面最奥ネットを直撃でした、恐ろしや農業パワーです!
(イチゴ・キュウリ・トマト、それに米も育てる、「田口農園」≪≪を経営されています。^^;)

若い方々と偶然にも隣で練習すると、歳の差をモロに実感します!(^_^;)
玉筋や飛距離もですが、練習打球の数が違います。(・_・;)
主はせいぜい一時間半位で、150球が体力的にも精神的にも限界です。
皆んなは、軽く300球以上は打ちます、もちろん4時間は此処におられますが・・・、^^;

一人で黙々と練習するのも大事ですが、
たまには、こうして和気藹々と楽しみながらするのも、いいものです。
皆さんご指導ありがとうございました、また遊んでね~!^^


滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: