2012年10月18日木曜日

網戸を外して洗って、家の衣替えです!


めっきり朝晩が寒くなりましたね・・・、(-_-;)
お陰で、虫たちも少なくなりました。
毎年恒例、秋の川瀬家・網戸掃除(洗い)です。
何時の間にやら、そんな季節になったんですね~!^^;


田園地域の我が家は、虫よけの網戸は必需品です。
約半年間の活躍を労い、綺麗に洗ってから収納します。



日頃は、掃除機等で埃を取り除いてはいるんですが・・・、
ご覧のようにかなり汚れています!(-_-;)



この汚れは水洗いしないと除去できません!(^_^;)
44枚あるので設置場所の覚書きも記します。
左右・裏表・上下、半年もすると忘れていますので、(~_~;)



この日の天気予報は洗濯指数100%!(^^ゞ
降り注ぐ太陽のお陰で、乾燥も速くできそうです。



ゴルフが終わって速攻で帰宅後、直ぐに取り掛かりました。
本当は⇒購入した車≪≪の掃除がしたかったのですが・・・、^^;



乾燥後は、ガレージ裏の物置へ収納しました。
手間ですが、こうすることで網戸の寿命がグ~んと延びます!
網戸を外したとたん陽気がぶり返し、また虫が入って来る・・・、
毎年の事ですが、そういうもんですな~!(^_^;)

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: