2013年7月11日木曜日

2013 ROUND 5 名神竜王カントリー倶楽部



らしくない梅雨も明けた猛暑日、
否!酷暑な月曜日・・・、(^_^;)

かなり前から計画していたメンバーと、
今回、初ラウンドしてきました!

もう辞めましたが理容組合では・・・、^^;
勝手ン坊で異端な主なのですが、
数少ない気を許し合える友も居られます。

そうです!今回は散髪屋さんばかりです。





自称、晴れ男・川瀬真広は大健在!
連続27ラウンド!記録更新中・・・、

ここまで続くと、もう「称号」やね!^^;





午前7時前で軽~く28℃まで気温上昇!
過酷なゴルフになりそうですな・・・、(^_^;)





このまま載ったろかぁ~!
と思うのは主だけ・・・?

映画じゃぁ~、あるまいし、
無理に決まってますが・・・、(^_^;)





滋賀県甲賀市水口町春日 1616
℡ 0748-62-4387




仲間のゴルフ車を勝手に撮影中・・・、
「俺も一緒に撮ってぇ~な!」
とのアツい要望の村田氏と愛車BMW

高額!ベンツGL55は隆茂氏・・・、^^;






完全に真夏仕様の主です。
えっ、誰ですか・・・?
テキ屋のオヤジって言うたん、(^_^;)





パター練習場にて・・・、(^_^;)
すでに背中に太陽が燦々!

7:00スタートでもよかったな・・・、





普段からお付き合いはありますが、
皆さん、ゴルフ場では初めてです。

ある意味お互いが緊張気味・・・、

会話は相変わらずバカ?
否、エロ話ばかりです・・・、^^;





この日、此方のゴルフ場では・・・、
男女問わず②人組が多かったです。

暑苦しいオッサン④人組は、
主達くらいでしたね・・・、(^_^;)

なので、当然コースでは小忙しい!
②人組に挟まれて追われること・・・、

だから、茶店に寄る時間もなく・・・、
保ちゃんアルコール補充できず!
ゴメンなさぁ~い、(^^ゞ

ちなみに前半ハーフ②時間ジャスト!
スロープレイではありませんので・・・、^^;





改めまして宜しく~!^^;
挨拶を交わした後、スタートホール!
緊張の朝一ショットですわ・・・、(^_^;)

写真を撮る心の余裕もありません!
しばらくラウンドしてから撮影開始・・・、(^^ゞ





村田 巌
Hair Station MURATA
蒲生郡竜王町川守 450-1
0748-57-0646





赤尾 保
赤尾理容院
近江八幡市出町 631
℡ 0748-32-4628





中村隆茂
ムッシュ リュウマ
近江八幡市上田町 176-6
0748-37-0438





連続ナイスショット・アプローチ!
ナントか全員パーオン成功!
珍しく主もね・・・、^^;

主はやっと辞めれた理容組合ですが、
よくゴルフコンペも開催されています・・・、
本日ラウンドの皆さんもよく参加されてます。

キャリアも25年~30年の方々ばかりです。
本日は御指導の程宜しくお願い致します。
クレグレもお手柔らかに、くれぐれも・・・、^^;





真紅の掛け橋が印象に残る№13ホール!
主は痛恨のOBで、この橋は渡れず・・・、(-_-;)





ちなみに・・・、この日⑥発もOBしました。
しかもオウンネーム入りの高級ボールばかり・・・、
スコアーもですが¥600-×6球が・・・、トホホ、(^_^;)





彼の名前は村田巌(いわお)と言います!
その名の如く見た目は大変厳ついですが、^^;
それとは反比例して凄く愉快で楽しい方です!

主が知り合ったのは今から約30年前・・・、
お互いに歳を重ね過ぎましたなぁ~!(^_^;)





名神竜王カントリー倶楽部さんは、
水と森が織りなすハイレートコース!
が謳い文句、その名の通り綺麗です。^^;

でも初心者の主には難しいよぉ~、(~_~;)





只今の気温は35℃、体感はそれ以上!
絶好のゴルフ日和となりましたねぇ~、(^_^;)

えっ、違うって?雪よりはマシやろぉ~!^^;





こちらの乗用カートなのですが・・・、
かなりの高速で動けます!(危!^^;)
思わず通り過ぎてバックオーライ!





難関の名物№18ホール・・・、
池越えを②回もしないといけません!

難なく皆さんクリアー!なのですが、
落とし所によりセカンドショットが激変!





池を超えて左岸のフェアーウェイを狙い・・・、
その後、対岸のグリーンへ球を運びます!
(写真では見えませんが池の右方向へ)

それがそう簡単には、なかなか・・・、
皆さん苦くもボギー・オーバー!(^_^;)

ここでハーフ終了・・・、





皆さん飲酒運転になりますので、(・_・;)
カートの運転は、ほとんどが主でした。
飲酒運転撲滅運動実行委員でした。^^;

しかもこの日、このコース経験者は、
村田氏と主(一回だけやけど)でした・・・、
ほんと頼りないですが、案内役も兼ねました。





お昼過ぎからは、さらに暑さとの戦いが!
水分・塩分補給は大マメにね・・、(^_^;)





このまま芝生に跡が残りそう~!
まさに溶けるぅ~、状態・・・、

足の裏が熱い、マジでヤバい!(-_-;)





あともう少しです、頑張りましょう!
調子がでてきた頃に終わります・・・、

練習不足の象徴ですなぁ~!(^_^;)





しばしの涼を感じてください・・・、^^;
この水ですら浴びたいくらいです!





綺麗な画像ですが・・・、
梅雨明けて酷暑到来!の空、(~_~;)
皆様も体調管理にはお気をつけ下さい。





本日はご指導ありがとうございました!

「川瀬、今度理容組合のコンペ来るか?」
のお誘いは、丁重にお断り申し上げまして
次回の日時を約束をして大人しく解散・・・、^^;

コムラカエリする足を労わりながら帰路に!
これって軽い熱中症ですやんね・・・?(・_・;)

帰りにコンビニで冷たい水分を再三補給!
その後パトカーの先導で無事自宅へ・・・、^^;





眞空庵 

滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真と主の戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: