2013年7月6日土曜日

喫煙席ばかりの喫茶店で昼食



最終打ち合わせも無事に終わり、
セミナーまでの時間調整も兼ねて、
軽~く?昼食を頂きました・・・、^^;

心斎橋筋に面した喫茶店へ入りました。
(24時間営業・ランチタイムは17:00まで)
営業時間も体系も土地柄なのかな・・・?
何よりも!全席喫煙OK!なのです。(-_-;)





実はこの店の前にもう一軒、
戸を開けたのですが・・・、(・_・;)
煙草の匂いがエズくほど臭く!
失礼ながら、即退席・店!(-_-;)

もちろん土地勘もなく・・・、
知らない街を徘徊すること数分、
このお店は大丈夫(禁煙)やろ?
と思って入ったのですが・・・、(^_^;)
お客さんの八割が愛煙家でした。

空気清浄器の性能がいいのか、
はたまた換気扇が強力なのか?
先の店よりかは気にならず(マシ)
というより、我慢できる・・・?(^_^;)

何よりも、セミナー開始前で、
時間に余裕も無かったもんで・・・、(-_-;)





どんなに美味しい料理を出せれても、
隣で煙草を吸われると美味しさも半減!(-_-;)
近年の飲食店で禁煙席(分煙)がないお店には、
嫌煙家の主にしたら不思議?な感覚でした。

たまたま入った、このお店だけだったのかな、
繁華歓楽街付近につき、そういう風潮なのか?
喫煙OK!が客寄せの絶対条件なのかもね・・・、
愛煙家と嫌煙家、分煙問題は難しいです。(・_・;)

眞空庵は終日禁煙にさせて頂いています。
少数の愛煙家さんが来店されなくなりましたが・・・、(^_^;)
大半のお客様からは禁煙に大絶賛を頂きました!
せっかくお金を払って綺麗になった頭髪(服装)が、
煙草臭いのは嫌ですもんねぇ~!(^_^;)

もちろん愛煙家の方々も多くご来店下さいます!
当然、喫煙スペースは屋外に設けています。
お客様の中には車も禁煙の方が多いです。
ひと時の空間ですが御理解頂いています。(感謝)







話は食べBLOGに戻ります・・・、^^;

セミナー前です、軽食のつもりが・・・、
最近ハマり気味のカツカレ—を注文!
(そのトンカツの肉厚に驚愕^^;)

上品な主は一口では食べきれず、
噛みきれもせず、で・・・、^^;
不覚にもズボン上に落としてしまいました。
クリーニング決定の瞬間でした!(ダサッ)

でも、こちらのお店、喫茶店ながら・・・、
見た目通り以上に凄く美味しかったぁ~!
そら流行るわなぁ~!煙草も吸えるしで、(^_^;)
納得の低価格!さすが食い物の街大阪ですっ!

ヤバい!食い過ぎたぁ~、超~満腹・・・、(^_^;)




夜なら誘われそうなビルを横目に、^^;
TAKARA BELMONT・本社屋へ・・・、





眞空庵 

滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真と主の戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: