2014年1月5日日曜日

カットハウスムラキ 年始会 2014



滋賀県守山市水保町 1380-1(ヤンマーマリーナ内)
℡ 077-585-1125  Fax 077-585-1195



毎年1月1日はカットハウスムラキ 村城光男・師匠を囲んで弟子たちが集い、
新年のご挨拶を兼ねた、お食事会をしています。
といいましても、村城光男・師匠にご馳走して頂いてるんですが・・・、(^_^;)






今年は昨年にできたばかりのセトレマリーナ琵琶湖さんで開催されました。
凄くお洒落で個性的な建物のリゾートホテルです。(結婚式も可能みたい^^;)
少し早めに到着した主はカメラ片手に館内をウロウロ徘徊中!(画像は後日投稿します^^;)

そうこうしているうちに、皆さん続々とお越しになりました・・・、
先ずは師匠のファミリーから、今年もお招き頂き有難うございます。(感謝)






今年の正月は久しぶりに好天に恵まれましたネ・・・、^^;
ですが、さすが琵琶湖畔でした、雪化粧の比良山から吹く風は冷たかったです。
ときおり、湖から水しぶきが上がります・・・、(^_^;)
それをも吹き飛ばす何時も元気な笑顔の教実ちゃん(師匠の娘さん)登場!





次(2番)弟子の井上裕康・家族も参上!
KURUMI譲が本日の主役かな・・・?
お年玉とお土産もしっかりゲットです。^^;








冬の琵琶湖に黄昏る井上親子!ってか、^^;
カットハウスムラキは時間厳守ですが、もう既に集合時刻を過ぎました・・・、
KURUMIちゃん「⇒小谷夫婦、遅いなぁ~、お腹すいたし、(・_・;)」

と噂をしていたら、⇒小谷君家族がやっとこさで到着です。
昨年生まれたばかりの赤ちゃん(由真くん)もご一緒でした。
小さい子供がいるので仕方がありません、今日は堪忍したろ!^^;





カットハウスムラキには主を筆頭に8人の弟子達がいます。
お正月は妻帯者と、現在お店で修業中の者だけが集いますが、
夏に開催されるBBQなどは全員参加です。^^;




あけましておめでとうございまぁ~す。
皆さん今年も宜しくお願い致します。
乾杯~!^^;








本場イタリア仕込みシェフ自慢の料理を堪能させて頂きました。
シャンパン・カクテル・ワイン・・・、調子にのって飲み過ぎた!^^;







ほんと、楽しい時間は過ぎるのも速いです。
気が付けば閉店間際でした・・・、(^_^;)

師匠が小谷君の子供を抱いて記念撮影です。
まるで我が孫を抱くかのようですね・・・、^^;






カットハウスムラキ 村城光男・師匠、今年もご馳走さまでした。
至らない弟子ばかりですが、今年も宜しくお願い致します。
皆さんにとって、良き一年になりますように!(感謝)






滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 (↓↓) ポチっとクリックお願い致します。
明日からの励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

bandana さんのコメント...

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

眞空庵 主 さんのコメント...

Bandanaさん、あけましておめでとう御座います。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
皆さまのご健康と御多幸をお祈りしています。^^;