2012年7月7日土曜日

「ムクモク会」 スローライフイベント





愛犬家応援フェアでも活躍された「むらやまこうむてん・村山光」さんからのご案内です。
今回は「住育」をテーマに集まられました、家つくりのプロの方々たちのイベントです。
自然素材を取り入れたた、スローライフな家つくりのイベントです。
これから新築を検討されている方、増改築・リフォームをされる方々、
家つくりのプロ集団が相談にのってくれますよ!
暇つぶしに遊びにきてくださぁ~い!!^^;
問い合わせは。「ムクモク会」 携帯090-3823-7875
もしくは上記、「むらやまこうむてん」さんまで!^^;

本日は②投稿です。(↓㊦↓)

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

2 件のコメント:

bandana さんのコメント...

こんばんは・・・
記事とは何の関係もなく失礼ですが・・・
京都方面は大雨みたいですが・・・
例の畑とか川とかはどうですか?
心配ないのでしょうか・・・?

眞空庵 主 さんのコメント...

bandanaさん、何時もありがとうございます。
御心配して頂きありがとうございます。
幸いにも滋賀県はそちらの九州や京都程の被害は出ていません。
でも、自然災害だけは解りませんのでお互いに気を付けましょう!(・_・;)
裏の畑は、あれから行政の方からも音沙汰なく!自分たちだけでで用水路の掃除を徹底的にしましたところ…、
ブロックと土嚢で水を止めてあるところや、草と泥で排水溝が半分の役目しか果たしていないところ等、酷いもんでした!
我が家の周りだけなので、上流や下流までのことを想像すると、かなり大変そうです(-_-;)。
お陰なのか、たまたまなのか、昨日の雨量でも少し浸水した程度で収まりました。
自然災害には太刀打ちできませんが、「人災」はね~?(-_-;)
困ったもんです!