2013年12月22日日曜日

政治家と政治屋



東京都知事選、前回と合わせた費用は大阪府の約2倍で130億円とか、モッタイナァ~!
途中で投げ出す当主にはペナルティーを課して、それを選挙費用に充てる・・・、
もしくは、全議員さんに連帯責任として減俸等をしてもらい、その報酬分を選挙費用にする!
そんなことを提案したいのは主だけではないのでしょうか・・・?(-_-;)

また国民の血税が無駄に遣われる!
そんな気分で歳の瀬を迎えられる方も多いですよね・・・、
政治、否、政治「人」不振が積もるばかりです。(-_-;)

政治家には二種類の人達が存在すると思います。
政治家になりたくて大義を考えた人と、大義があって政治家になった人です。
前者はまず先に選挙や政治家としてのテクニックを学ぶが、後者はそれらが後回しになります。

何事にも言える事かもしれませんが、己が何かを表現したいと思い願っていても、
テクニックがなければ絵でも写真でも、そして言葉でも相手に上手く伝わらないのと同じことです。
なので、どちらが良いという事ではなく道順が少し違うだけで、結果良ければ全てOK!!です。

最近の我が国の政治家(屋)さんを、日々のマスコミ二ュケーション等で見聞するに・・・、
お互いに足を引っ張り合い、幼稚でチンケな泥沼合戦に見えてしまいます。
そんな個人的な罪(失敗)を袋叩きする前に、話し合わなければならない事が山積みなのでは?
見ているこちらが恥ずかしくなり、正直ウンザリされている方も多いと思います。

もしもですが、そんな有能な人達が個人の成功を絶賛し尊敬もし、一致団結して協力し合えば、
我が日本国は、一枚岩の強い国政になるのになぁ、と思うのは主だけでしょうか?
素晴らしく迅速な情報網もお持ちになり(悪?)知恵もあり、行動力も凄いんですから、
遣い方さえ間違わられなければ、鬼に金棒で日本の未来も明るくなると想います!のですが・・・、

と、偉そうに語る、大義も無い政治素人の主でした。(笑)
(画像はWEBから拝借させて頂きました)






滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 (↓↓) ポチっとクリックお願い致します。
明日からの励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: