2012年5月15日火曜日

ゴルフシューズ



adidas
皆さんよく御存じ、ごく一般的なadidasスタンスミス風?のシューズです。
正直!主はスニーカー系は履きません!なので買いません!^^;、トウゼンカ・・・、^^;
冬はブーツ系で夏はサンダル・サボ・雪駄、アホの一つ覚えで長年通おしています。
それをわざわざ買ったのは言うまでもなく、最近ドップリ浸かっているゴルフの為です。


このようにシューズの裏には、普通のスニーカーと違いゴムの突起があります。
どんなスポーツでも、専用のスパイクシューズがあります。
今回購入したのはスパイクレス(ソフト・スパイク)の類のものです。


従来のゴルフシューズ(スパイク)は、このように突起・隆起がゴツゴツしく激しいものです。
これはこれで主のような下手くそが打ち込む急斜面や、バンカー等では安定させてくれます。
が、何しかカッコウがいかにもゴルフ!です。(スーツに履く皮靴のような存在です。(・_・;))
これでも、なるべくカジュアルなものを購入したんですが・・・、^^;

どうしてもゴルフ専門店系で服や靴を買うと、そのまんまオッサン・ゴルフになりがちです。^^;
貧乏性の主は、どうせなら普段でも着れるものを選びたいんです!^^;
ゴルフは服装にもルールがあり、ジャケット着用・襟付シャツ、ジーンズ禁止!等々
その制限された中で、なるべくカジュアルにしようとは心がけています。
そういえばポロシャツというものも、人生で初めて購入しました・・・、^^;

これからの季節は暑さとの戦いです!(・_・;)
ハーフパンツ時にハイソックス(これもルール)で、この靴では少々ダサイ・・・、(-_-;)
と思い、今回はスニーカータイプのスパイクレスシューズを購入しました。


今後は服装に合わして履き分けていきます。

「食べ物を置くテーブルに、下履きの靴を置かんといて!(-_-;)」
撮影直後、嫁に注意されたのは想像通りでしたが・・・。(~_~;)

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: