2012年5月27日日曜日

眞空庵の仙人掌


昨日は初夏を思わせる陽気でしたね!^^;
眞空庵仙人掌(シャボテン)もすくすくと育っています。



あまり水を吸わないので、月に一回(夏場はもう少し)しか水遣りはしません。
天気のいい日は屋外に出して、太陽で日光浴をさせてあげます。
他の観葉植物たちも屋外に出すといいのですが、何しか重い!(約50Kg・・・、(-_-;))
店内で平均に光が射すように、月毎に回転させるのが精一杯です。(・_・;)



反して、こちらの井戸庭に植わる椛は、ほぼ自然任せです。
剪定と草むしりはしていますが・・・、^^;
放任していてもスクスクと育っていてくれています。
唯一、旧家から存続する木樹です。^^;

やはり光合成(水・光・二酸化炭素)は大事ということですよね!

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: