2012年8月2日木曜日

2012 ROUND 14 名神竜王カントリー倶楽部


またまたこの日も、心身ともに苦労するゴルフでした・・・、^^;


天気は今日も快晴!ゴルフ日和・・・?ですが、暑過ぎぃ~!(~_~;)


この日は何時もより一足延ばしまぁ~す!(^^ゞ


こちらのコースを横目に通り越し・・・、^^;


すぐお隣のこちらのコースへ!^^;


流行る気持ちを抑え、しばしの森林浴ドライブです。^^;


滋賀県甲賀市水口町春日 1616
℡ 0748-62-4387


綺麗な倶楽部ハウスです!(^^ゞ


主の家から車で30分圏内には、ゴルフコースが⑨ヶ所あります。
更にもう少し半径を広げ1時間内だと、更に倍ほどに増えます。^^;
本当に滋賀県、特に地元の湖東平野地域にはゴルフ場が多いです。
ゴルフを嗜まれる方からは羨ましがれ、恵まれていると思います。^^;




もちろんですが、ゲストでチェックイン!(^^ゞ

ロッカールームは一番高級感あるかもね・・・、(^^ゞ


今回は少し内容をバージョンアップした主の道具!
内容はまた掲載しまぁ~す!^^;



何時もの鏡前自撮りを忘れたので、練習グリーンにて影撮り!^^;
朝から太陽が燦々と容赦なく照りつけます!
しかも!かなぁ~り暑いっす・・・!(~_~;)



猛暑のせいなのか平日ともあり、そんなに混んでいないようです!
④人組は主たちくらいで、他は②~③人組の方ばかりでした。
下手くそな主は、ゆっくりとした方が焦らないので良いです。
その割にはスコアーまとまりませんでしたが・・・、(-_-;)


本日の指導員様!ではなくて、偶然出逢いました藤田博さん。
眞空庵のお得意様でもあり、主とは40年来のお付き合いです。^^;
ゴルフはシングルの腕前で、ほぼ毎日コースに出ておられます。
なので!日本人離れした顔の黒さと大きな腹なのです。失礼!^^;


主の指導員様は、こちらの方々・・・、
ドラコンプロのレッスンで太鼓判を押された、K林さん。
TayolorMadeの白ヘッドを振り回し、ムチャクチャ飛ばします!(・_・;)


そして大先輩マダムの、Y様とM様のご両名です!
至近距離撮影禁止!やで~!!(・_・;)
のご命令でしたので、遠目に撮影させて頂きました。^^;


ゴルフは力では無く、確実なスイングショットと正確な距離感だと実感!
Y様、このホールで残り90ydからチップイン・イーグルをされました。
なんと!その②ホール後にも15ydからチップイン・バーディーを・・・、(^_^;)
ちなみにホールインワンも数回経験済です!
もちろんこの日のスコアーも、アンダー80でした!^^;
流石は30年来の大ベテランさん、初心者ながら脱帽です!(・_・;)
いいものを見せて頂き、大変勉強になりました。^^;



凄く綺麗なコースで、優雅にゴルフを楽しむ!
といきたいところですが・・・、(・_・;)
ショットのリズムがつかめず、今回も走り廻りました!
猛暑すらをも忘れるくらいに、冷や汗の連続でした・・・、(~_~;)
皆さんご指導ありがとうございました。
懲りずに次回もよろしくお願い致します。

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: