2012年8月21日火曜日

「 眞空庵 」 ビフォーアフター Vol.34 (新築屋根・編 )


骨組も無事に出来上がり、各柱の水平と垂直も出たところで、屋根に取り掛かります。



本年も残すところあと数日・・・、
正月までにはどうしても屋根を塞がないといけません。



棟上げの応援に来ていただいた若手大工さんたちが、そのまま続行してきてくださいました。



断熱効果のある木面板の上に、野地板をのせて行きます!
超・高所恐怖症の主は、この角度からの撮影が限界・・・、(・_・;)



岡田棟梁は骨組みの点検と、耐震用の金具を設置中!



屋根に野地板が貼られて、防水ルーフィングを敷けば一安心!^^;
なのですが、翌日・・・、(-_-;)



どうよ!この大雪・・・、(-_-;) 



歳も押し迫った12月27日、この雪で今年の作業は終了か?
屋根も半分しか塞げていないのに・・・、(~_~;)



と思いきや、大工さんたちは頑張ってくれました!^^;



雪が降り止んだ次の日から、雪かきをしながらの作業続行です!(感謝!)



岡田棟梁の片手には、雪かき用の鍬・・・、(感謝!



好天は続きません!翌日にはもう雪雲が出てきてれいます・・・、(-_-;)



ハラハラ・ドキドキの師走でしたが、大工さんたちの頑張りのお陰で屋根の雨終いはできました。



屋根ができたことで、家としての形もハッキリしてきました。



2008年12月30日、この年の作業はひとまずキリがついて終了!(大・感謝!)
主たち家族も気持ちよく歳を越せる運びとなりました。
今思い返しても、本当に豪雪に見舞われた年越しでした!


「 眞空庵 」  ビフォー・アフター シリーズ は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ!


デザイン・設計・管理
岡建築デザイン事務所 代表・岡 達也
〒 610-0332  京都府京田辺市興戸和井田 13-9
℡ 0774-62-9970   Mobile 080-1411-8988

施工 
岡田工務店 代表・岡田光弘
〒 606-8184 京都府京都市左京区一乗寺払殿町 12-9
℡ 075-791-0503 Mobile 090-3729-0158


ブログランキング に参加しています。
一日・一回 ポチっと (↓↓) をクリックお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 
是非、続きもご覧ください。
滋賀県 東近江市 理美容店

0 件のコメント: