2012年8月3日金曜日

Titlist Iron4⇒Utility24


アイアン系の飛距離が伸びずに悩んでいる主、頑張ってロングアイアンを練習するのですが・・・、
練習場では上手く打てても、コースでは打ち急いでしまいミスが連発してしまいます。(-_-;)
飛距離どころか方向性もしかりで、ザックリ・ドスン・コツン・ペチッ・シュー↷!と右往左往で散々です!
場合によっては、ミドルアイアンで刻んだ方が良かったのでは?というときも多々あります・・・、(-_-;)
なので、練習不足のヘタレな主は道具に頼ってみました!^^;



購入時「一緒のを買って、どうするの!?」と嫁の開口一番!アツい洗礼を受けましたが・・・、(^_^;)
Titleist社製のユーティリティ㉔度を追加購入し、アイアン④と入れ替えました。
個人の打ち好みが分かれるところですが、主はユーティリティの方が断然ミスが少ないのです。
巷ではレスキュークラブともいわれ、我々にはまさしくお助け道具なのです。^^;
今まではユーティリティの㉑度までしかありませんでしたので、170~180yd前後の距離に大変困りました。
フルスイングをすると飛びすぎる!かといって短くもって調整できるほど器用でも無い!
無理して一か八かでロングアイアンを打って、ミスでスコアーがまとまらないことも多々あります・・・、(-_-;)
とっ!その前にアイアン自体を初心者向けに買い替えろ!とににツッコまれそうですが!^^;



 本当に見た目は変りませんが、弾道角度と飛距離は明らかに違います!
これでベストスコア―更新!とは上手くいかないでしょうが、^^;、頑張ってみます。
アジをしめて、㉗度も追加購入して⑤アイアンと入れ替えしていたりして・・・、^^;
でも、フェアウェイもしくは浅いラフに球があるのが前提のクラブです。
落としどころを狙って打てる腕前では御座いませんので、そのへんの選択も難しいです。(・_・;)



弘法、筆を選ばず!ともいいますが・・・、^^;
真広、道具に頼ります!^^;
でっ、その効果はというとですね~?
道具が違えど、遣いこなす腕でということで・・・、(-_-;)

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: